忘れるくらい良い

昨日・一昨日とノスタルジックな記事を書くのに、去年の今頃の写真を見返しまして。

それで見つけた、去年の今日の記事の写真。↓


(既出 2015/06/26 )

「キャ―――!!」 怖っ(^▽^



去年の今日は、ひめの歯肉炎の記事でした。
そうか、去年の前半は、コタも食欲なかったけど、ひめも歯肉炎の悪化で食欲にムラがあって、苦労してたんだっけ。
もうずいぶん、調子良いのが続いてて、忘れかけてたよ。

体重も少し増えまして。
一時期3.0kgまで減ったのが、今は、3.6kg前後を維持してます。
ガリっとしてた背中にも、ちょっとお肉がつきました

毎日、何度でも、手の平から食べさせてる甲斐があった。(前記事 5/24 )
「お口の善玉菌」なるサプリメントを、毎日飲んでもらってる甲斐があった。(前記事 2/24 )

このまま調子良く暮らしていってもらいたいものです。






食欲あるのが心底うれしい
そんな日が来るとは思わなかった
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そう言えば、頑張って試行錯誤していた時期がありましたね!
もう1年も前なんですね・・・・
この前のような感覚です^^;
元気になって良かったよかった^^。
ひめさん、今年は何事もなく夏を乗りきれますように♪

ひめちゃん、おっかね~^^;

ひめちゃんの口内炎は、サプリメントが効いたってことですね。
ハータンもに使いたいけれど、まずは歯磨きさせてくれないとね…歯石除去しなくちゃダメなんですよね~

 あのアカベエ君、可愛いでしょ?可愛くて懐っこいのが逆に心配のタネです…

口内炎で食べられないってのは辛そうですね。
食欲があっても痛くて食べられないってことだもの。
順調なようで本当に良かった。

うちのにゃんたもシニアだから、もうダイエットなんか要らないよな~と思ったり…
成功したためしがありませんけど…

一年でずいぶん良くなったんですね。
やはりサプリは効くんですね。
きちんとお世話されたのが、大きいんでしょう。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
私、片側の親知らずがときどき傷むんですよ。
それだけでも、食べるのが億劫になるので~
両側、口全体が痛むであろう ひめは、どれだけ辛いかと、想像するだにかわいそうで。(-_-;
ちょっとは良くなってるみたいで、ホントに良かったです。

>まめはなのクー様
ひめの歯は、歯石だらけです。
逆に歯石が歯を支えている面もあって、歯石を除去したら歯が抜けてしまうかもしれないと医者に言われたくらいです。
そこまでいっても、サプリメントが多少は効いてるみたいで、良かったです、ホント。

>★☆いっちー☆★様
自慢じゃないですけど、うちのひめもコタも、一度たりともダイエットの効果があったことはありません!(^▽^;
まぁそもそも、あんまり真面目にやってなかったですけど…
自分で決意して始めた人間だってうまくいかないのに、訳もわかってない猫には無理ってもんですよね☆

>やらいちょう様
なんとか小康状態を維持している、という感じでしょうか。
それでも御の字です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像