箱に合わせて

昔 趣味だった人形を、処分したんですよ。

久しぶりに箱から出して、中身を確認したりしていたら



さっそく入ってる ひめ。

箱にクッションが敷いてあるんだもんね、そりゃ入るよね~

でも、その箱に また人形を入れて、ネットオークションで売るんで、毛が入るのは困るのよ。
できるだけ早めに出てくださいませね。
(追い出すことはできない…)

ふだんは、みかん箱で こんな風に寝てる ひめですが ↓



箱が長ければ、ちゃんと箱に合わせて、長くなって寝るのね。
ホントは、ちょっとゆとりのある箱のほうが好きだったりするのでしょうか。






1ヶ月で130点くらいヤフオクで売ったら
梱包も発送も大変でした
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
蛇足なんですが
断捨離っぽく、押入れの整理をしたんですよ。
人形もその一部です。
他にも、一時期だけ趣味だった樹脂粘土や、その型やパーツ、バッグを作るつもりで買った持ち手や、がま口の口金、ゲームソフト、プラモデル、エアガン、ミニチュアフィギア系・・・
ごっそり、売ったり捨てたりしました。

なんか、断捨離を少し超えて、終活に寄ってる気が?(^ ^;

認知症になると、急に趣味に興味を失うとか、何事にもやる気を見せなくなるとか聞きますけど~
自分が そんなことになってやしないかと、ちょっと心配してみたり。



服も少し売りました。
数回しか着てない服が意外とあって、我ながら驚き。

特に、猫カフェで猫が入るからって、一時期 購入していた、ふくらむスカート系の服は、猫カフェ以外で着ないので、「着用回数1回」とかでした。
猫カフェの猫たちも、最近は飽きたのか あまり入ってくれないし、もういらないかなって。
地味なのを3枚ほど残しましたけど。

しかし、買うのは簡単だけど、売るにせよ捨てるにせよ、処分するのは大変ですねぇ。
収納スペースが空いたからって、うっかり別の物を買わないようにしなくては。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

長い箱に長~く♪
お猫さまらしくてかわいい^^。
ひめさんは箱大好きですね。
うち好きだけど、初めだけですぐ飽きる^^;;;;

ひめちゃんは適応能力が抜群に高いのね〜(*^^*)
どんな形でもピッタリハマっちゃうんだもんね〜

お人形をオークションに?そんなご趣味もお持ちだったんですね(*^^*)

あら~お人形処分しちゃったんですか!
裁縫スキルも持ってらっしゃるし、お洋服も素敵だったのに!

私も昔ヤフオクやってて、デスク上に置くようなオルガナイザーを処分したとき
緩衝材に『猫の毛ついてた』って評価をもらったことがありました。
緩衝材のプチプチって静電気で毛が付きやすいと思って
ベランダに新聞紙敷いて慎重に梱包したんですけどね~
商品説明にも猫飼ってるよとは書いてあったんだけど…
動物飼いはそういうとき面倒くさいですねぇ、やっぱり。

箱の形に体を馴染ませるんですよね。
猫さんってアメーバーみたいですww
体が柔軟ですよね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ひめも、新しい箱は、なんでも好きですね~
そのままお気に入りなるかどうかは、サイズや材質によるかも?
いったん気に入ると、ずーっと入ってますねぇ。

>まめはなのクー様
昔の趣味です。
もう触らなくなって久しいので、出しました。
押入れがだいぶスッキリしました。

>★☆いっちー☆★様
書いておいてもダメでしたか!<猫飼い
私は、ふつうに床で、大きいものを梱包したので、つきまくっていたと思います。
ガムテープにもついてたと思います。
服も出品したので、もしかしたらそれにも…
文句言われなくて良かった~

>やらいちょう様
丸くなったかと思えば、四角くもなり、長くもなり。
猫の自由度はかなり高いですよね!

130点!
売れたんじゃなくて出品したんですよね?
ネットオークションは私も昔はよくやってましたが、今は面倒くさくてリサイクルショップやフリマに出すことが多いです
箱好きのひめちゃん、ドールの箱に入れて出品しちゃうか!(笑)

コメントありがとうございます

>うらねこ様
134点、売りました。
売れずに残ったのは、1点だけでした。
買い手がつくか不安なものは、「1円~」にしましたしね。
よく売れたと思います。
おかげで大変でしたけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像