廃棄の危機

数日前なんですけど、夜中に ひめがンコをしまして。
キレが悪かったようで、尻こすりをしたらしいんですが、私は寝てたので止められませんでした。

朝 起きたら



この階段の上の段に、ンコが ベトッと…

ちょうど、ひめのお尻がのってるあたりです。
この部分は爪とぎになっているので、ンコが取れやすかったかも?

しかし、ンコがメに入ってしまって、清掃はできず。
楊枝でほじってみたりもしたんですけどねぇ。
うまく取りきれませんでした。

爪とぎの部分を取り外せるんですけど、付け替え用の爪とぎは売られていないんですよ。
付け替えるなら、市販の爪とぎを、自分でピッタリサイズに切らねばならんのです。
メンドくさ~…

まだ買って4ヶ月だから、捨てるのはもったいないな~
かといって、ンコ付きのまま部屋に置いとくのもヤだし~
爪とぎを外して置いておいたら、ひめはのらなくなっちゃったし~

さて、どうしたものか?



とりあえず、爪とぎ部分を裏返してハメておいたら、また普通に使うようになりました。
においも、してない気がする。

んー、じゃあ、いっか☆
(ンコ付きのまま使う気かよ!)






お尻は痛くなかったのだろうか
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あー、あるある!
我が家はうんPではなくケロリですが(^^;;
うちもそのまま使用中ですw
お猫様は気にしないものですよね〜〜(^^;;

にゃんたもキレが悪い方で…
前の家だと床が汚れるくらいだったんですけど、
今は猫トイレが人間トイレの中にあるから、猫用のドアがめっちゃ汚れます。
ダンボールに目詰まりするよりはましだけど…^^;

まぁ、猫さんも人間も気にしないならそれでいいと思いますけどね~(笑)

あ、ひめちゃんも?ハータンは小さいころから便秘でね…
出かかったものを出し切らずに、途中であきらめるのかな…?^^;

 コロンと転がってたりしたことも…><;

 

あ、ひめちゃんも?ハータンは小さいころから便秘でね…
出かかったものを出し切らずに、途中であきらめるのかな…?^^;

 コロンと転がってたりしたことも…><

 

便秘気味の猫さんはキレが悪いんですかね
うちもうらんたんがよく床に転がしていて、うっかり踏んづけることもたまにあったり
スリッパによっては落ちなくて捨てるハメになることもありますねえ
しかし楊枝で掻き出す・・・私にはそんな勇気はありません
が、交換できないものなら仕方ないですよね
その部分を削り取るとかできないものでしょうか

ンコの匂いがほんのりとww
やられたって感じですよね。
切れが悪いと猫さんはすりつけますからねぇ〜。
まぁ、しょうがないですけどww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
気にしないですか?
ひめは、けっこう気にしますねぇ。
だから、今回の爪とぎを、裏返しただけでまた使い始めたのは、驚きました。

>★☆いっちー☆★様
猫ドアにこすってるってことでしょうか?
ちょうどいい高さに敷居(?)があるって感じなんでしょうか…
便利なトイレになって良かったなぁと思ってるかも?(^▽^

>まめはなのクー様
ひめの場合は、ゆるめのときのほうが、こすりやすいみたいです。
固いときでも、こするときはありますけど…
出すとこ見てれば、「これはキレてなさそうだ、尻を拭いてやらねば」ってわかるんですけどねぇ。
最悪は、帰宅したら こすってて部屋中が香りに満ちてる、ってときですね!(^▽^;

>うらねこ様
スリッパはけっこうダメにしますよね。
ンコとかゲロとかで。
スリッパを履いてたから足は無事で済んだ。ってことなんですけどねぇ。

>やらいちょう様
しょーがないですよねぇ。
出ないよりマシだし☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像