目力帯

着物の帯がほしくて、いろいろ探してるんですけど

パッと目についたのが、これ。↓



怖っ!?(^▽^;

これは目立ちますねぇ。
着物を着てるってだけでも目立つのに、さらにコレ。
誰も近付いてこなさそうで、人除けにはいいかも?
(着物で歩いてると、見知らぬ人に話しかけられることが けっこうある)

目についた2つめ。↓



これなら着用できるかな~
伝統技法っぽいし。

でも、絵柄的に思いっきり夏帯。
夏は暑いので、着物は着ないですねぇ。

3つめ。↓



お化けちょうちょと ちっさすぎ猫。
なぜこのバランスなんでしょうか。ナゾ。

4つめ。↓



色のバランスは だいぶ好み。

しかし なんでヒゲの先が丸くなってるの?
なんか病気??

って、目につくのが猫ばっか!
これはアレですね~
最近オーダーした着物が、デニムだからですね。

猫はデニムが好き。
猫は着物も好き。
デニムの着物なら、もっと好き?
ってことで、デニム着物で猫カフェに行ってみたいんです。

市販のデニム着物ではサイズが合わないので、ずっと悩んでたんですが、ついにオーダーしてしまいました。
出来上がるのは1ヶ月後なのに、シーズン的に秋まで着られないのに、もう猫カフェに行く気満々で、猫の帯が目についてしまっているもよう。


(3/2に行った猫カフェでの写真)

オーダーしたのは、無地のデニムなので、帯は、柄も色も自由に選べます。
これまで持っているのは、「着物が柄物で帯は地味」というパターンばかり。
派手な帯が選べるのは新鮮で、ついつい目移りしてしまいます。

あ、でも、猫ってホントに「着物好き」なんですかね?
うちのは ふたりとも好きだったから、そうかなと思いましたが。
着物がというより、着物防虫剤(樟脳)のにおいが好きなだけかも?

あー、早く試してみたい☆
デニムなら、洗濯できるし、猫毛も怖くないし。
爪とぎされたら どうしようだけど、爪とぎするくらい気に入ってもらえたら本望という気もする。(^m^

もし本当に着物で猫カフェに行くことがあったら、もちろんまたレポします






別にどうでもいい?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

デニムの着もの???
そんな物があるんですね~。
そして、猫はデニムが好き・・・!?
知らなかったかも。
うちの子はデニムに興味無い派なのかしら・・・
実験結果が楽しみです♪
ふふふ、帯選び、夏もの帯が好きかなぁ~♪
でもでもでもですね、着物で猫カフェに行って爪研がれたら、
店員さんドキドキかもですよ!!!!^^www

デニム着物?初めて聞きましたよ〜いいな…なんかそれいいな〜(^o^)
面白いものを見つけられましたね〜
私、2つ目の紅型風の帯が、気に入っちゃいました〜

私も猫柄の帯はいくつか持ってるけど、全部半幅。
名古屋帯でいいのがあったら1本欲しいんですけどね~
私も最後のが好み! いい色ですねぇ~。

最初の帯…いやぁ、猫は好きだけど、
こんなにいっぱい並んでると目玉が気になっちゃいますね(笑)

デニムは色んな服に展開されてますね。
男性のスーツもありましたよ。
着物で猫カフェに?
そりゃ粋ですねぇ〜ww

着物や帯って本当におしゃれなデザインが多いですよね
私が好きなのは金魚のかな〜
でもデニムに合わすならやっぱり4番目?
つかデニムの着物があるんですねえ
デニム好きの猫さんは喜ぶでしょうね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
さくらさん、いちごさんは、デニムには興味なしですか?
猫カフェでも、ジーパンで爪を研がれたし、デニムスカートの中で寝たりもしてたので、たぶん好きなコは多いと思います。

>まめはな のクー様
デニムの着物は、けっこう前から、着物好きの若い人を中心に人気があるみたいです。
スニーカーや帽子を合わせたりもできるらしいですね。
形式にこだわらず、自由に楽しめていいですよね。

>★☆いっちー☆★様
半巾には多いですよね、猫柄。
名古屋帯でも増えてきたけど、どうもピンと来ないというか・・・
妙にリアルで怖い猫の絵柄もありました。(^m^

>やらいちょう様
スーツもあるんですか~
しわが気になりそうですね。
あと、重そう?

>うらねこ様
喜んでくれるといいんですけどね~
着物だと、デニムの面積も大きくなるし、期待大?
けど、スカートみたいに、「裾から中に入れる」ってわけにはいかないですね。(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像