今日は来ました

おととい・昨日と、三毛ちゃんが顔を見せませんでした。

またケンカでもしたかな?(前記事 4/4 )
と心配しましたが、うちの近くをブチくんや はちわれくんがうろうろしてるので、どうもサカりのようですね。
サカりがピークの間は、食べないで歩きまわったりするらしいので。



ホントにサカるペースが早いな~
仕込みが成功しないと、こんなハイペースでサカるものなんですね。
お盛んだなぁ。

三毛ちゃんも もう若くないんだし、あんまり無理しないほうが・・・

と思ったけど、最近 第4子を妊娠した知人のお姉さんが、三毛ちゃんくらいの歳(人間換算)でした。
まだまだってことか。






推定7歳
(人間換算44歳)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

う~ん、猫さんはいつまで子を産めるんでしょう~。
人間より子孫を残すのはたけてそうですね!!!
この秋に、三毛さんのかわいい子供がまた見れるのかな^^。

7歳かぁ、野良ちゃんにしては長生きな方ですよね。
この美貌のおかげで周辺の人にかわいがられてるのよね、きっと(^m^)

↑たしかに猫さんっていつまで子供が産めるんでしょうねぇ。
生後半年くらいから繁殖可能って知識はあるけど
(実家のちびちゃんがそんなヤンママだった)
上限はあまり気にしたことがなかったなぁ。

三毛ちゃん、頑張ってますね~^^;
 
 でも、三毛ちゃんはかなり恵まれた環境なのかもしれません。ご飯をもらえる場所もあるし、そこで身を休めることもできてそうですもんね。でも、そろそろお母さんになるのも負担が大きくなりそうですね…。手術してあげるっていう方法もありそうだけどね。

 時々ハータンは大いに甘え、かと思えば、私の保護者のようなふるまいをするの。
私とハータンはおかしな関係です…^^

コメントありがとうございます

>しっぽ様
おととしは、何度もサカったけど一度も妊娠せず
去年も何度もサカったけど、チビすけ以外は生まれませんでした。
妊娠しにくくなってるんでしょうね。

>★☆いっちー☆★様
人間なら、いわゆる「あがる」のが50代くらい?
猫の人間換算年齢で、同じように当てはまるなら、三毛ちゃんも、今年来年くらいが期限なんでしょうかねぇ。
三毛ちゃんはまだまだ元気そうですけどね。

>まめはなのクー様
ここまで自由に暮らしてきた猫を、とっ捕まえて手術・・・というのは、難しいでしょうねぇ。
実際問題としても、心理的にも。
周囲の環境的にも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像