お肉のちがいで

2007年の ひめ。



そして


(既出 3/27 )

今年の ひめ。

寝相は変わってないけど、今年のがコンパクト。
やっぱり、わき腹あたりのお肉の量のちがい?

ちなみに、前にもアップしましたが、ひめもヘソ天が まったくできなかったわけではないんですよ。


(既出 2013/06/19 )

2002年くらいの写真です。
うしろ足まで ひらいていたのは、最初の1~2年の間でしょうかねぇ。
昔できたことが できなくなるのはナゼなのか?

さらに ちなみに


(2009年撮影)

コタのヘソ天。

「うしろ足が重機とかのレバーみたい」と思ってました。(^▽^






足あげてて疲れないのかね
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うちの子はコタさんタイプの開きです^^。
我が家はあまり仔猫時代から開かないですけど・・・
ひめさんはコンパクトになって、
さらに柔軟性が増した感じですね♪
調度いい感じの体重に見えますよぉ。
「歳をとると関節が悪くなるから、軽い方がいい」って、
むか~し、我が家のじっちゃまが言ってましたwww

うちの連中、へそ天はしてくれません。

コタ君、素敵〜こんなへそ天、私の理想ですよ〜

にゃんたもいつか脂肪が減って、大胆な寝相が拝めなくなるのかしら…
ひめちゃんの真っ白なおなか、今では貴重ですね(^m^)

私もまめたろうのへそ天の後ろ足を見ては、
「何かの操縦桿みたい」と思ってました。
…というか実際に操縦して、よく猫キックを食らっています。

重機のレバーww
素晴らしい比喩ですね。
思わず納得しましたよww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
太ってると、若くても弊害がいろいろありますからねぇ。
人間もそうですけど。
でも、多少太めのほうが、ヘソ天は上手かも?(^▽^

>まめはなのクー様
今はヘソ天するコはいなくても、過去にいたたくさんのコたちの中には、するコもいたのでしょうね?
多頭飼いだと、いろんな寝相が見られて楽しいでしょうねぇ。
性格もいろいろなコがいたんでしょうね~!(^▽^

>★☆いっちー☆★様
ひめの場合は、ヘソ天できる=太ってるという一致はないようです。
ヘソ天してたころより、しなくなったのちのほうが、体重は多かったです。
「太ってるから暑い、暑いからヘソ天になる」わけでもなく、「太ってるからヘソ天が安定する」わけでもなかったんでしょうかねぇ??

>やらいちょう様
レバーっぽいですよね。
重機じゃなくて、鉄人28号のリモコンでもいいです。(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像