自前マフラー

アンカは仕込んであるけど点けてないソファで



また小さくなってました。
(前記事 5/15 )



しっぽをマフラーにして、顔を防寒?

そんなに寒いかね。
今日は24℃だってよ?



でもこないだ、「寒がり猫の適温は28℃」ってコメントもらったからなぁ。
やっぱり寒いんだろうなぁ。

でも今日は、ひなたに行けばあったかいはずだから、そっち行ってよ。
アンカ点けないからね~



ところで
最近 撮れる写真は、こんなんばっかなんですよ。
ホントに寝てる写真ばっかり。

でも寝てる写真が続くと、また「寝てる写真ばかりですね」って言われちゃうから~
三毛ちゃんの話題とか、過去の写真とか、なるべく間に挟んで、続かないようにしているのでした。

いやはや、困ったもんです。






だから言わないでネ☆
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、寒がりさんは丸まり中ですね(≧∇≦)
まあまだ初夏ですから
ひめさんには春くらいなんですかね♪
早く来い来い真夏日〜〜。
とか思ってそうですねwww

ニャンコは寒い時にお鼻を隠しますね。きっと毛がないからだろうな~^^

 うちもみんなコロコロと寝てますよ。今日もハータンは姿が見えないと思ったら、押し入れに片づけたフリースに乗っかって寝てましたよ。我が家じゃ「貴賓室」と呼んでるんですけどね~^^

寝ている時は
さらに適温が高くなるんでしょうか?
気持ち良さそうですね。

自前マフラー、便利ですねえ
この上が気持ちよすぎて、日向の存在を忘れちゃったのかしら(笑)
でもこの時期になると日差しが強くて結構暑いし、毛布の上がちょうどいいのかも
こんな写真を見てると季節感を忘れさせられてちょっと面白いですねえ(笑)

猫なんて寝るのが仕事なのに~
それもシニア猫となれば1日の大半を寝て過ごすでしょうからねぇ。
にゃんただってそうだもの。にゃんたは若い頃からぐうたらですけれども^^;

ひめちゃんはまだきっちりくるんとした寝姿ですね。
伸び伸びとした寝相はいつごろから見られるのかな~

コメントありがとうございます

>しっぽ様
真夏日になれば、さすがにキュッと丸まったりはしない…
かも?(^▽^;
まぁ、私も、30℃にならないと半袖は着なかったりしますからねぇ。
似たようなものでしょうか?

>まめはなのクー様
押入れが「貴賓室」!
ナイスすぎるネーミング!!(≧▽≦
うちは、押入れに持クローゼットにも入れてあげないので、冷たい飼い主ですよね~

>やらいちょう様
確かに人間もそうですね。
昼間は半袖でも、寝るときは、ちゃんと布団をかけて寝たりしますもんね。

>うらねこ様
ひなたでも暑そうなカッコはしてないですね、ひめは。
少なくとも、お腹はバッチリ隠した体勢で寝てます。
何℃からお腹を出すのか、記録を取ってみたいですね。(^m^

>★☆いっちー☆★様
これから、ますますシニア度が上がりますからねぇ。
ブログ、どうしよう…(^▽^;
ま、そんときゃ開き直って、毎日毎日「寝てる写真」で攻めてみましょうか☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像