アタシのなの

さらにつづき。


「アタシの場所なのに~」

って ひめがやってきて、びっくりしてるコタ。(2007年)


「そこもアタシの場所なのに・・・」

(2008年)

他にも寝床はあるんですけどね。
押入れとか、私のひざとか。

ひめが他の場所で寝てたから、空いてるところで寝ただけなんですよ、コタは。
「でもそこもアタシのなの!」ってところでしょうか。

で、けっきょくコタがどかされる(譲る)パターンが ほとんどでしたね。





楽天ブログには既出の写真です
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、自分の場所では寝て欲しくないのね(≧∇≦)
ひめさんの行動がかわいい♪
そして、何も言わずに移動するコタさん、優しいわぁ〜!

へ~コタ君がちゃんとひめちゃんに返してあげてたのね…コタ君って、いいオトコ!^^

 ひめちゃんは先輩だからね~そこはすでに私の場所って決まってるところなのよ~って思ってたのかしらね?

 この風、スゴイですね~嵐ですよ、嵐~

コタちゃん、ひめちゃんからの接近には対応できないことが多いですよね(^m^)
あんなに悪代官だったのに~(笑)

あ、私も実家のちびとろく関連では2回流血しましたね。
1回目は実家を出る前にゃんたを保護して、ちびが世話を焼いてくれてた時。
ろくがにゃんたを威嚇して、ちびがろくに怒ったんですよねぇ。
で、ろくが跳びかかったんで、私がちびを守ってざしゅーっと。
2回目は去年2匹を預かったとき、ドア越しにうちの子たちを見たろくが興奮して
ニャーニャー鳴いていたらちびが「うるさい!」とろくに一喝、
ろくをかばった私が代わりにざしゅっがぶーっと…(´・ω・`)
ちびの一撃は特に強烈で(あんなにちびなのに)、まだ傷跡が消えません。
体重が軽いせいか、私の腕に爪を立てたまましばらくぶら下がってましたからね。
あれは痛かった…;;

独占欲が強いんでしょうね。
まぁ、猫さんは大なり小なりそうでしょう。
コタちゃんはそうでもないのかな?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
何も言わずに・・・かどうかは怪しいところですけどね~
場所を譲るまで、しばらくにらみあいますからねぇ。(^m^
人間には聞こえない声で、やりあってるのかもしれません。

>まめはなのクー様
譲ることが多かったけど、見て見ぬふりをして寝てることもありましたよ。(^m^
本気でやり合えば、コタのほうが強いわけだから、譲る必要はなかったんでしょうけどねぇ。
優しさなんでしょうかね??

>★☆いっちー☆★様
ぶら下がっ・・・!?
ひーっ!いったーー!!(>_<;
ヒトが間に入ると、猫が負ったであろうケガより、大きなケガになりますよね~
毛がない分。(^ ^;

>やらいちょう様
コタの寝床で ひめが寝るような状況がありませんでしたので・・・
逆の状況だったらコタがどうしたのか、わかりません。
やっぱりコタが追い払ったんでしょうかね??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像