怖くなかった

ひめの苦手なもの。



肩こり用のマッサージ棒。
母親が銀行でもらってきたやつ。

最初に私が使っていたとき、えらくビビりまして。
「これがヤなの?」って、ひょいって目の前に出したら、ぴょーんと飛びあがって、走って逃げました。

あんまり怖がってかわいそうなので、その後は隠しておいたんですよ。
使うときも、ひめが おうちの中で寝てる時を見計らい、ひめが出てきたら慌ててクッションの下に隠す。

でも、いい記事になるから、1枚くらい怖がってる写真を撮っておこうかな?
と、部屋の真ん中に置いて、カメラを構えて待っていたら



あれっ



なんだ、ぜんぜん平気じゃん?

持ってみても平気だったし
数日前と同じように、目の前に差し出したら、平気な顔で におい嗅いでたし。

見慣れた……わけじゃないよな、隠してたんだから。
数日前のアレはいったい??

数日前にビビったアレと同じものとは思っていないのか
今回は、別に怖くないものだと すぐにわかったのか

いずれにせよ、カメラを構えてると期待に応えてくれないのが猫の法則?
ま、記事にはなったけどさ。(^m^






けっきょく怖がったのは最初の1回だけ
こそこそ使う必要なかった?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わはははw
今までの苦労はなんだったんでしょうね^^www
でもこれ、お猫様あるあるでしょうか・・・
我が家にもありますよ、1つだけ怖がる物。
孫の手です!
我が家も出して見ようかな~。

ひめちゃんはおりこうさんですからね~
最初の時には、うっかり不用意に近づいてビックリしちゃったけど、その時に「正体見たり!」で単なるヘナチョコプラスティックだってわかっちゃったのよね!^^

 それにしてもひめちゃん、「それが何か~?」ってお顔よね~

掃除機やドライヤーみたいに音が出るものでもないのに
怖がることがあるんですね。
うちの子にはそういうアイテムはないなぁ…
音が出る猫のおもちゃとか、爆笑するエルモは音が出るし、動くし。

床にゴロンと置いてあるきゅうりにびっくりして飛び上がる猫の動画を思い出しました。
ビビッドな色が急に視界に飛び込んできたらびっくりするのかしら?
あれ、でも猫って色はわからないんでしたっけ?
う~ん、謎^^;

あらら?
どうしたんでしょうね?
怖い記憶が消えたのか?
猫さんの行動は
時に読めない事がありますなぁ〜ww

最初はヘビみたく見えたのかもしれませんねえ
隠れて使ってるつもりが、こっそりどこかから見てた可能性も?

私が使ってる骨盤矯正チェアーはMTGというところから出てるものです(ネットでは販売してないのでご注意を)
足を伸ばして座るので、猫らは喜んで上に乗りますよ^^
効果のほどは長期間使ってみないとわからないですが、乗ると乗らないでは全然違います(少なくとも私は)
スポーツジムやエステなどで販売してるようですが、一般の人が買えるのかはわかりません
お問い合わせしてみては?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
孫の手ですか、なんか似たような感じですね。
棒っぽいものが嫌なんでしょうかね?
でも、猫じゃらしは好きですよねぇ…

>まめはなのクー様
へなちょこは ひめのほうでは!
と思いますが、そこは言わないでおきます。(^m^
最初のときは、急でびっくりしちゃったんでしょうね。

>★☆いっちー☆★様
きゅうりの動画は、蛇と思ってびっくりしてるんだそうですね。
蛇よりはマッサージ棒のほうが、形状的にも蛇っぽいかも…
私も、蛇は大の苦手!なんですよ~
ミミズとかネズミのしっぽとか、にょろっとしたものはカンベン!

>やらいちょう様
読めなかったですねぇ。
そもそも、毎日のごはんすら、「今日は3種類のうちのどれを食べたいのか?」が読めなかったりしますしね。
猫心がわからない飼い主です。(^ ^;

>うらねこ様
簡単には入手できないものなのですね。<骨盤矯正
なるほど、いかにも効きそう!?
とりあえず、買うにしろ何にしろ、ジムなり整体なりに行ったほうが良さそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像