今は3時間くらい

そんなわけで
胸椎椎間関節症では未だに苦しんでおりますが(前記事は 昨日 )

椎間関節症って、
「筋力が弱く、普段から姿勢が悪くて体が歪んでいる人が、体を曲げ伸ばしたりひねったり、重いものを持ったり、くしゃみがきっかけで起こる」
んだそうです。

姿勢、悪いもんなぁ~
特に、ひめをひざにのせてるとき。
ひめがひざにいるためにパソコンに正対できず、体をひねってやってますのでねぇ。
やめなきゃと思ってるんですけど、他にどうやったらいいか わからず、今も体をひねったまま書いてます。

ひめが うちに来て15年半、ずーっとそうやってきたからなぁ。
どれだけ歪んじゃってるんでしょうね、私の背中。



3年前に腰痛が出て以来、いろいろ工夫して、だいぶ改善したと思ったんですけどね~
逆に、それで腰の負担が減った分、背中にキタのかもしれない?

昔は、5~6時間も のせっぱなしで全く動かず過ごす、なんてこともあったんですよ。
いま考えると、そんなことしたらエコノミークラス症候群が怖いですね。
運動不足過ぎる現在の私のこと、今だったら あり得る。
気を付けねば。



ひざにのってくるのは かわいいけど、注意が必要ですね。
若いうちは平気でも、若いときの無理が、いずれドカンと来ますからね~
皆様もお気を付けを!






何時間も ひざにのる猫は少ない?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫好きって、自分は2番目ですよね〜。
自分は病気になってもお猫さまのために頑張る!
猫飼いの鏡ですな‼︎‼︎‼︎
でも、ほどほどに頑張って下さいね。
まぁ、4時間の膝猫は羨ましいですけどね〜♪

私も体(特に骨盤)の歪みから膝痛やら足の付け根の痛みやらいろいろありまして
騙されて骨盤矯正チェアーなるものを買いましたよ
まあちょっと清水の舞台から飛び降りる覚悟が入りましたが、おかげで痛みが和らいでいるので、飛び降りた衝撃が少なくて済んでいます
体の歪みって本当にいろんなことに影響するので治せるものなら治したいですよね

私もかなり歪んでたと思います。

矯正をしつつ…かなり改善したと感じますよ。食後は牛になろうと頑張ってるし~^^

筋肉…体幹を鍛えるといいんですけどね~

 ひめちゃんが「アタシのせいなのね…」ってにらんでませんか~^^;?

私、いくら猫が好きでも
猫を乗っけて何時間も同じ姿勢ではいられないですよ~(笑)
忍耐力があるが故の持病ですね。すごいなぁ。

ひめちゃんには悪いけどほどほどにしないとですねぇ。
入院でもしてしばらく触れ合えなくなったら元も子もないですし^^;

姿勢って大事なんですよね。
日頃から気をつけておかないとダメなんでしょう。
多分ほとんどの人が
姿勢に問題を抱えてると思いますよ。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
自分は2番…
とりあえず、帰宅時のごはんの用意は、自分より猫のが先ですよね。(^m^
あと、猫がひざにいるからトイレを我慢することは よくあります☆
体に悪いですよねぇ

>うらねこ様
聞きましたか、骨盤矯正チェア。
そっか~効果あるのか~
私も、股関節が痛かったことがありまして、それ以来ストレッチを毎日するようにしてるんですよ。
骨盤矯正チェアって、猫をひざにのせた状態で座ることはできそうですか?(^m^

>まめはなのクー様
体幹を鍛えるには、まず腰痛を治さねばってことで、もう3年も機をうかがってるんですが…
これがなかなか(-_-;
腰痛があるまま体幹トレーニングしたら、腰痛が悪化しそうかなと思って。
ちゃんとトレーナーさんについてもらってトレーニングすればいいのかもしれませんが。

>★☆いっちー☆★様
いっちーさんは、足にそのまま猫をのせますもんね~
長い時間は無理ですよ、それは。
私は、楽して長時間のせるために、いろいろ準備してからのせちゃいますからねぇ。(^m^
自慢できたことではありませんが…

>やらいちょう様
姿勢は、本当に、普段のことなんですよね。
私の場合、昔からデスクワークが多いし、趣味もインドアなので、体力筋力は弱る一方で、姿勢もどんどん悪くなります…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像