自滅談

このところ、コメントレスができなかったり、ブログ訪問ができなかったりして申し訳ありませんでした。
アホなことで自滅してました。

おとといは
背中のストレッチをしようとしたら、激しい肋間神経痛になって、息を吸うのも痛くなってました。
普段から姿勢が悪くて、体が歪んでいるため、ストレッチで胸椎椎間関節症とやらを起こしたもようです。

昨日は
夕飯をちょっと食べすぎたけど、両親が帰る前にお風呂に入っとこうと思って、食休み そこそこで入浴したら…
胃に血が回らなくて消化不良を起こし、腹痛と吐き気で、這ってお風呂から出ました。
消化不良というか、軽く腸閉塞気味だったのかも?

アホすぎて、我がながらあきれ返ります。(^ ^;



肋間神経痛は、腕をあげたり伸ばしたりも痛いけど、最も痛いのはくしゃみ。
花粉症が まだ続いているので、くしゃみは しょっちゅうなんですが、そのたびに めちゃ痛い!
おとといは、くしゃみをしてはアバラを押さえて悶絶してました。

あと、ひめを抱き上げるのが辛いので、ここ3日は だっこ要求に あまり応じられません。
昔みたいに、ジャンプで抱きついてきてくれればなぁ。
年寄りに無理はさせられませんけどね。
(おまえに言われたくない。ひめ談?)



消化不良は、シャレにならないレベルで けっこうあせりましたが、2時間くらい寝転がっていたら治りました。

そして、私が具合が悪いのが嫌いな ひめは、案の定、一切近づいてきませんでした。
布団を敷いてくれとは言わないけどさ~、もうちょっと気にしてくれてもいいんじゃない?
と、詮無いことを思ってしまいました☆






自滅というか
老化
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大丈夫ですか⁉︎
神経痛はかなり痛いと聞きます!
痛み止めも効かないし。
胃腸も辛そうだし、ゆ〜〜くりして下さいね。
願わくば、お猫様の介護付きがいいですが・・・・
高望みですかね〜(^^;;
お大事に‼︎

だいじょうぶですか?
だいじょうぶじゃないですよね!!!
あっちもこっちも 一気に来るときはきちゃうんですよね。
ムリしないでくださいね!
お大事に~ヽ(=´Д`=)ノ

あ、それは大変でしたね…(゚o゚;;食後は牛になってもいいから十分に休憩してくださ〜いd(^_^o)

もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね〜

ストレッチは悪いことじゃないのにね~
そんなこともあるんですね。
もうよくなりましたか? 養生なさってください~

ひめちゃんも思うように甘えられなくて消化不良かな?
よくなったらたくさんだっこしてあげてくださいね。
でも腰はお大事に(^m^)

私も以前ゴルフにハマっていたときに
肋骨を痛めた事がありまして・・・
あれはしんどかったですね。
咳やくしゃみをすると激痛が走って・・・。

あらら、災難でしたね
私もたまに食後に消化不良でお腹痛くなりますけどね
肋間神経痛はなったことないけど、痛いらしいですね
ひめちゃんたら、こんな時こそ日頃の恩返しをしてあげなくちゃ
お大事に

コメントありがとうございます

>しっぽ様
肋間神経痛は初めてではないんですが、以前のは冷えから来るものだったり、筋肉の挫傷のせいだったりでした。
原因が除かれるのが早かったので、痛みも続かなかったんですが…
今回は、いつまで痛いのか、そもそもどこが原因になってるのか、わからないのが困ります。(-_-;

>nekobell様
衰えが一度に来たって感じで滅入ってます。
先日、誕生日を迎えて、またひとつ歳をとったところなので…
ほかにも、あれとかこれとかダメなところが増えて、誕生日はホントうれしくありません。(^ ^;

>まめはなのクー様
ホントに、牛になってもいい、休まねば!と思いましたよ~(^m^
もともと胃腸が弱いので、無理はできないと自覚しないとならないですね。
反省しました。

>★☆いっちー☆★様
腰椎関節症になって以来、背中を伸ばすストレッチが痛くてできなくて、おかげで腰痛が微妙に再発しつつあるような気が…
マッサージはしてるんですが。
でもマッサージも、背中のほうは炎症がひどくなるといけないからできないんですよねぇ。

>やらいちょう様
ゴルフはアバラを傷めそうなスポーツですね、いかにも!
ひねりが大きいし、瞬間的にかかる力も強いし。
筋を傷めちゃったんでしょうか?

>うらねこ様
ひめは、ふだんの「ご恩」とか、ぜんぜん思ってないでしょうね~
すべてのことは「やってもらって当然」でしょ?
むしろ「やらせてやってる」くらい?(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像