どすこーい

お気に入りの写真の ひとつなんですが…


(既出 2012/05/01 )


ひめちゃん、太っ!!

2012年の写真です。
当時、たぶん5kgくらい。
肥えてましたねぇ~

食事制限もしてた頃ですね。
当時の私に教えてあげたい。

食べてもらうのに苦労する日が来るよ
制限しなくても勝手に減っちゃうよ

って。





当時のお肉をちょっと分けてほしい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あら~ホント!ポッチャリひめさんですね。
ヘルメットが妙に似合っちゃってるんですが…^^;

ひめちゃんは結構体重があったんですね…ハータンは最大時でも4.1キロでした。
今は3.4キロ…これがここ数年ずっと続いてます。意外にチビなんですよね…

おや、ひめさんがうちのさくらみたい♪
こんな時期もあったんですね^^。
年を重ねて軽くなるのは、軽い方が楽だからと聞きました♪
ひめさんは調度いい体形ですよ~。
ふふふ、そしてこんな看板があったらニヤニヤですwww

えぇ??太いかなぁ…
うちはにゃんたを見慣れてるからなぁ(笑)
いっときは7kgに達しそうでしたからね!

でも当時を思うとずいぶんひめちゃん小さくなりましたね。
ひざに乗せるときは楽になったでしょうけど、
どこのブログを見てても年を取るともっと体重が欲しい!っておっしゃいますね。
うちの子たちもそんな日が来るのね、きっと。

表情がいいですね。
本当に申し訳無さそうでww
歳を取ると
猫さんも人間も食が細くなりますからね。

にゃはは、ひめちゃんおもしろ〜い^^
そして可愛い
ホントだ、重量感あるねー
でも太い、という感じはあんまりしないなあ
工事現場でこんな看板があったらいいのにな(笑)

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
はなさんは、ずっとスリム体型を維持してきたんですね。
ひめは、去年の今頃、「痩せてきたなぁ」で、4キロちょいでした。
今は、今のはなさんと同じくらいです。
0.2キロ減っただけでも、心配しちゃいます。(^ ^;

>しっぽ様
獣医師にも、「現在がベスト体重」と言われました。
若くて筋肉のあるころなら、もうちょっと重くてもよかったんでしょうね。
さくらさんもいちごさんも、よく遊んできっと筋肉がついているので、写真のひめよりもグッとしまってるはず?

>★☆いっちー☆★様
ひざにのせるときは、楽さを追求した姿勢でいたので、重量が苦痛になることはほとんどなかったんですよ。
けど、当時、今のようにソファでひざにのせていたら、ソファがもっとヘタっていたかもしれません。(^m^

いっちーさんのように、寝転がったり足を伸ばしたりして猫をのせると、体重がダイレクトにつらいんでしょうね~

>やらいちょう様
ひめは人間換算80歳…
80歳になれば、人間も、たいがいは痩せますかねぇ?

>うらねこ様
太くないですか?
お腹のぷよぷよ感とか、背中のむちむち感とか、すごかったですよ。(^m^
当時は、もっとぷよってるコタがいたので、目立ちませんでしたけどねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像