若かった

昨日の記事を書くにあたって、過去の野良猫たちの写真を見返していて、ちょっと驚いたこと。


(既出 2014/07/24 )

2014年のブチくんです。

若い!かわいい!
最初からゴツい猫だと思ってたけど、こうして見ると、ずいぶんとかわいい顔してたのね~


(既出 同 )

顔も まだ小さい気が。
夏毛で ほっそりしてるせいもあるんでしょうけども。

参考までに、昨日の記事のブチくん。↓


(既出 2015/11/02 )

たくましくなったねぇ。(^m^

2014年に推定1~2歳とすると、現在は3~4歳?
オトコ盛りといえるのでしょうか。






三毛ちゃん好みではないようだけど
(前記事 1/30 )
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ずいぶん男らしくなりましたね‼︎‼︎‼︎‼︎
私だったら同じ猫だと気がつかないかもです(≧∇≦)
外猫さんてたくましくなあ〜。

三毛ちゃん、相当の奮闘ぶりですね。ケガ、化膿しないといいな…お顔の傷は化膿すると食べることもできなくなることもあるものね。

 かわさんのおうちの周りのストーカー男子、みんな真ん丸なお顔で迫力ありますね~で、可愛い顔してる^^たれ目ちゃんなんだも~ん!

やっぱりブチ君の髪形は素敵だなぁ~(^m^)
本当に昔の写真は若いですね。初々しい!あどけない!

こうして野良君たちの写真を並べて見てみると、本当に顔おっきいですね。
そういえば長毛の野良さんってほとんど見ないなぁ。
外ではハンデなんですかね、長毛って。冬は暖かそうだけど…
やまとのお母さんは黒いモフモフちゃんでしたが、
地域猫っぽい感じで近隣でかわいがられてるからなぁ。

ひえ〜!
この変わりっぷり!
過酷な環境で生きて来て
すごみが増した感じですね。
かっこいい!

三毛ちゃん、大きいなあ
しかも太ってるわけでもないしね
こりゃケンカにも買っちゃうわけだ
若かりし日のブチくん、かわいい!!
今と全然印象違いますね
夏毛と冬毛の違いもあるんでしょうけど、ビフォーアフター級ですね(笑)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
顔だけ見ると別猫ですが、体でわかりますよ~
模様が特徴的ですからね。
顔の模様もちょっとおもしろいですよね☆

>まめはなのクー様
そうそう
顔は大きいけど、みんな愛嬌があるというか~
警戒心むき出しの顔しか見られないので、ちょっとさみしいですけどね。
三毛ちゃんみたいに、「ごはんちょーだい(はぁと)」って顔も見てみたいものです。

>★☆いっちー☆★様
長毛猫は、自分で毛づくろいしきれないので、野良猫では大変らしいですね。
そういえば、やまとくんのママは、長毛さんなんでしたっけねぇ。
やまとくんのスムースっぷりからすると、とても意外ですね。(^m^

>やらいちょう様
野良猫らしい、世慣れた感が出ましたよね。
三毛ちゃんも、昔のスレンダーでかわいかったころより、だいぶ迫力が出ました。

>うらねこ様
いやぁ、三毛ちゃんは太ってますよ!(^▽^
妊娠してないのに、お腹がころっと横に張り出すくらいです。
お尻もムチムチぷりぷりです。
見ごたえありますよ~(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像