相手は どんなケガ?

三毛ちゃんの顔が~!(前記事 4/4 )



小さいと思っていた右頬の傷が、大きくなってました。

大きくなったんじゃなくて、小さく見えていたというべきか。
恐らく、削がれた皮(肉?)がめくれずに残って、キズに蓋をしていたんでしょう。
それがめくれてきて、痛々しくなってました。(>_<;

やっぱり、がんばったんですね~
けっこう深いのを顔に二発も入れられても、怯まず戦ったんですね~
すごいぜ!

ちなみに、これは2日前の写真でして。
今日は、このはがれかけの部分がすっかりはがれて、大きなかさぶたになってました。
反対側に比べて、こちらは、ヒゲが3本くらい足りないです。
けっこう大きくて深い傷ですね、改めて思うけど。


ところで
三毛ちゃんの大きさですが



体格は、たぶん ひめと同じくらいだと思います。
ただ、肉付きが すごく良いのと、筋肉質でムチッとしてるので、体重は重いんじゃないでしょうか。
ひめの最大時が5.4kgだったことを考えると、今の三毛ちゃんは、6kgは超えてそうな気が。

三毛ちゃんストーカーの面々では


(既出 2015/11/02 )

ブチくんが三毛ちゃんより少しだけ大きくて


(既出 1/29 )

はちわれ


(既出 1/29 )

キジ白


(既出 2015/02/15 )

サバ白


(既出 2015/01/09 )

黒猫

この4匹は、三毛ちゃんより一回り小さいです。
ふくよかさではなくて、体長や体高が。
未去勢のオスなんで、顔は三毛ちゃんよりデカいですけどね。


(既出 2014/02/02 )

イチバン大きいのは茶トラ白。

遠目から見ても はっきりわかるくらい、近所ではダントツ大きい猫でした。
メスにもモテたみたいです。
ここ1年以上、見かけないですけども。


(既出 2013/05/25 )

初代ストーカー、ブチ1号。
いま見てもインパクトある(^▽^

当時はでかいと思ったけど、いま考えると、体格は三毛ちゃんくらいだったかな?

こう比較してみると、やっぱり三毛ちゃんって、そこそこ大きいほうじゃないでしょうか。
近所に、メス猫が外で かたまって暮らしてるお宅があって、けっこう近づけるんですが、彼女たちと比べると、三毛ちゃんは明らかに大きいです。
あそこのコたちは、たぶんみんな2キロ台じゃないかなぁ。
あのコたちが小さいのか??

三毛ちゃんと同等と思われる ひめも、メスとしては大きいほうっぽいかな?
(参考までに、体重は3.4kg。獣医曰く「現在がベスト。もうちょっと増えても大丈夫」)






ケンカ後も他の猫は現れないので
縄張りは守られたものと思われる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えっ、ミケさんはそんなに大きいの⁉︎
意外な大きさにビックリしてしまいました‼︎
ミケさんの強さは、大きいからかな(^ν^)www

三毛ちゃん、私も小柄だと思ってました。
女の子をほとんど飼ったことがないので(実家のちびちゃんくらい)
あまりサイズ感がわからない…
でもその大きさがあるからこそお外でやっていけてるんでしょうね。

女の子の顔に傷をつけるなんて!せっかくのかわいいご面相が~;
茶トラ猫は大きくなりがちっていうけど、茶白も遺伝子的にそうなのかな?

うわ〜、痛々しい・・・。
本ニャンはケロッとしてますけど、
きっと痛かったでしょうね。
外猫さんの大きさは分かりにくいです。
いつも家の中で愛猫を見慣れているからでしょうか・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
大きいといっても、ひめくらいですよ?
さくらさんやいちごさんとも、体格的には同じくらいかと。
体重はどーんとしてますが。(^m^

>★☆いっちー☆★様
ちびちゃんは小さいですもんねぇ。
息子さんが大きいのが意外なくらい。(^▽^

近所の茶トラのメス野良さんは、小さいですよ~
仲良しの茶トラが3匹いるんですけど、みんな小さいんです。
2キロ台だと思います。

>やらいちょう様
ウェットフードの中に顔をつっこんで食べてると、しみないかと心配になります。(^ ^;

オスは大きいってイメージで見てて、三毛ちゃんの近くに来たら三毛ちゃんより小さくて、びっくりするんですよ~(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像