我ながらそっくり

こないだの日曜日なんですけど、起きたら具合が悪くてですね~
私が。

頭痛と吐き気で容易には動けなくて、パートも休んでしまいました。
吐き気止めが入ってる酔い止め薬で、楽になったんですけどね。
それまで、3時間くらいかかりました。

で、吐き気に耐えて、うつぶせの状態で手足を縮め、額を布団につける形でうずくまっていたら、母親が
「ひめちゃんのゴメン寝にそっくり!」
って笑うんですよ。


(既出 2015/03/31 )

手首も ちょうどそんな感じで内側に折っていたので、自分でもちょっと笑っちゃいましたけど~(^▽^;

いやいや、それどころじゃないんだよ~
確かに、重病ではないし、時間が経って治まるのを待つしかないのもわかってるから、気は楽なんだけど~

ま、自分も笑ったんだから、しょーがないか…






気持ち悪いときはゴメン寝
になると判明
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あらら、大変でしたね!
偏頭痛でしょうか? それとも風邪?
治って良かったですね。
ふふふ、ひめさん、かわさんのマネっ子よね(≧∇≦)
かわいいわぁ〜♪

あら…つらそうですね。もうよくなられたのかな?

 吐き気はね…あれはつらいですね。

 ひめちゃんが、かわさんににているのか、かわさんが、ひめちゃんに似てるのか…?^^

 

やっぱりこの寝方、かわいいですね~
何よりこんな姿勢で熟睡できちゃう、ってのがかわいいです。
うちの子たちはみんな即座に転がっちゃうから、絶対ごめん寝は拝めない…^^;
しかしひめちゃんのごめん寝は、よそのどの子よりも美しい型に見えます(笑)

かわluさん自身はもう大丈夫でしょうか?
どうかお大事に~。

大変でしたね・・・。
このポーズ、
やっぱり具合悪そうに見えますよね。
猫さんは心地いいんでしょうけどww

コメントありがとうございます

>しっぽ様
肩こりからの頭痛と吐き気…じゃないかと思うんですよねぇ。
でも、そんなに肩が凝るようなこと、してないんですよ。
起きたら、肩から背中までガチガチになってたので驚きました。
寝てる間に何があったんでしょう?(^▽^;

>まめはなのクー様
私がひめのマネをしたんじゃないでしょうか!
よくゴメン寝を見てるから、無意識に?(^m^
もう大丈夫です、ありがとうございます。

>★☆いっちー☆★様
前足を伸ばして、より「土下座」っぽいゴメン寝をするコもいますよね~
個人的には、あれをやってほしいんですが…
あと、ひめはヘソ天をしないので、ゴメン寝くらいはしてくれないとね☆(^m^

>やらいちょう様
すごく寒いか、お腹でも痛いのかって感じですよね~
実はけっこうリラックスしてるらしいですけどね。

気分が悪いとうずくまってしまうの、よくわかります
でもそれがゴメン寝とそっくりというのには気づきませんでした(笑)
テレビで言ってたけど、やっぱりこの季節の気温差・気圧差は自律神経のバランスを崩して、いろんな症状が出るみたいですよ
私もそんなにひどくはないけど振り回されっぱなしです
それにしてもひめちゃんのゴメン寝は完璧ですね〜

コメントありがとうございます

>うらねこ様
私も、自分で自分の気持ち悪い様子を見たことがないので、知りませんでした。
でも、そっくりって言われても、これはあんまりうれしくないなぁ…(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像