ハンド小鉢

食欲が ほぼ元に戻った ひめ。

するとメンドいのがコレ。↓



最近、手にのせないと食べないんです。

私が寝てる間や、出かけてるときは、ひとりで食べてるんですよ。
でも私がいるときは、ぜったい、もうぜったい!手からじゃないと食べない!!のです。
無視してると、食べずに おうちに帰っちゃいます。

ただでさえ、普段から食欲弱めで、体重が減りがちなので、あきらめちゃうのは困る。
少しでも食べていただきたい。
と思ってるのが わかってるのか?
足元を見られてる気が、強くする…

昔から置きエサなので、ちょっとずつ食べるのがクセになってるんですけど、食欲弱めだと、ますます少しずつしか食べない気がします。
手にのせても ちょぴーっとしか食べないし。
かと思えば、10分後くらいに、また食べる~って言うし。

1日に何度 食べさせてる?
10回は軽く超えてますね。
おかげで、両手の平が、常にカリカリ臭いです。

なお、昨日の写真にあった「粉砕k/d」や「粉砕三ッ星グルメ」も、手の平で与えてました。
指の間から こぼれまくって大変でしたよ…

それでも、ちゃんと食べてくれれば、食べさせ甲斐もあるんですけどねぇ。
食欲がないと、手にのせさせといて、「ぷいっ」ってするのでねぇ…
腎臓のことがなければ、もっとおいしい色んなフードを試せるのにな。

あと、困るのが、「食べるところを近くで見てると気にする」ことです。
これは昔からなんですが、じゃあなんで手から食べたがるのか?
ナゾなんですが、しょーがないので、カリカリを手にのせて、食べてる最中は顔を反らしてます。



お若い猫・健康な猫の飼い主さんには、「なにアホなことやってるの?」って感じなんでしょうけどね~
飼い猫が食べなくなってみると わかりますよ、きっと。

食べてくれるのは ありがたいことです。
いやホント。






体重3kgギリギリ
なんとか維持
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、我が家もお手手からしか食べないです(^^;;
オキ餌は不在時のみ!
そして、我が家も7〜8回分食の白黒さんが居ます‼︎
うちの白黒も病気だったので、
食べてくれるだけで嬉しいですよね(*^^*)

ひめちゃん、食欲戻ってよかったあ
しかしお水といいご飯といい、わがままだなあ(笑)
まあおばあちゃんだし(失礼)いたわってあげないとね
でも食べたり食べなかったりでやきもきしますねえ
手から食べたいのに見られたくないって(苦笑)
ダブルバインドだなあ

甘え下手のひめちゃんなのかな…?^^

 見てるくらいなら食べさせてよ~と思うけど、「うれし~ぃ!」と表現をするタイプではない…のかも^^ハータンも、その傾向がありますけどね~


 花粉症、あるんですが、薬を飲むほどでもなくなんとなく季節を乗り切ってます。
だからお布団もバンバン干してしまうんです。
 目、鼻の症状より、皮膚の痒みがあるかな~

よーくわかりますよー( ̄◇ ̄;)
だって ちゃっぷがそうだもん。
うちの場合は しっかり見ててーってタイプなので もっと面倒かも…
水漏れしっぽ持ちですしね;^_^A
甘えてるんでしょうねー。
私たちの姿がない時は ちゃんとひとりで出来てるんだもんね。

手から食べたがるのに見られるのはイヤ?
うーん、姫ですねぇ(^m^)

うちもまめたろうが見られながらは食べられない子ですね~。
好きなおやつを直にあげても、ぷいってどっか行っちゃったり。
床に置くと食べますけど。
やっぱり食べ方のくせって個々で結構あるものなんですねぇ。

1日10回は辛いですね。
たまにならいいですけど。
甘えているのかなぁ〜。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
しっぽさんのお宅で手から食べるのは、いちごさんだったんですね?
いちごさんがカリカリ好きなのは、手から食べさせてくれるから、だったりして!
ウェットを手にのせて食べさせるのは、さすがにちょっとアレ…ですよね?
もしかして、しっぽさんはやってます!?(^m^

>うらねこ様
そう、年寄りだから仕方ないんです。
赤ちゃんだから仕方ない、と同じようなもんです。(^m^
「食べたくないなら食べなくていいよ」なんて言えたころが懐かしいです…

>まめはなのクー様
甘えられてうれしい♪
なんていう態度は、ついぞ見たことがありません。(^ ^;
むしろ、いろいろやってもらって当然、って感じですね~
猫ってそんなもの、と思ってましたが、素直に喜ぶかわいい猫もいるんでしょうか?

>nekobell様
ちゃっぷちゃんは、未だに、しっぽ持ちが必要なんですか?(^▽^
こないだ、ちょっとマネしてみたんですよ。
ひめが、理由はわからないけどにゃーにゃーうるさかったときに、しっぽを持ってみたら、いやーん!って言いながらおうちに逃げ込みました。
以来、「いいから もう家帰って寝ろ!」ってときに、活用してます。(^m^

>★☆いっちー☆★様
用があるのは手だけ、顔はどっか行け。
って言われてる気がするんですよ~(^▽^;
最近は、見られるのも少しずつ慣れてきた気がしますが。

>やらいちょう様
休みの日は、毎日10回以上です。
仕事でいなかった日は、半分くらいでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像