カンフル剤

1週間前の日曜日なんですけど

また ひめを病院に連れて行きました。
24時間以上、なにも食べなかったからです。
数日前から食欲が どんどん落ちてきて、最終的には、ウェットフードも銀のスプーン三ッ星グルメもクリスピーキッスも、最後の砦たる「グリルむね肉」からさえも、顔を反らす始末。

肥満はないから、絶食からの脂肪肝を警戒する必要はないけど…
歳も歳だし、腎臓の数値も悪いし。
トイレに行ったり、水を飲んだりはしていたのですが、それ以外は場所も移動せず寝てばかりで。
いや、寝てばかりなのは いつものことなんですが。

いちおう念のためっていうか
コタが食べなくなってから あっという間に逝ってしまった記憶も、まだ新しくて。



で、いろいろはしょって…
帰宅後。

いきなりの ひとり運動会開催!
さっきまで寝てばっかだったのがウソのように、1階も2階もウロウロしまくってました。
なんだ、元気じゃん?

でもそういえば、昔から、ひめは病院帰りに活発になるんだったっけ。
コタがリビングにいたら、きっとケンカ売られたんだろうな。

食欲は、さすがに すぐにとはいきませんでしたが、数日後には、ほぼ元通りに。
いやー、よかったよかった。



ていうか、病院効果すごいな!
検査しただけで、何も治療・投薬してないのに、この効験あらたかっぷり。
病院のストレスで悪化しやしないかと心配したんですが、逆にカンフル剤になった感じでしょうか。

やっぱり、たまには刺激がないとダメなのか?
コタに追っかけられてた あの日々は、ひめの健康のためには、実は良かったのかもしれない。

今度、ひめの食欲が落ちてきたら、キャリーバッグに入れて散歩にでも行こうかな~?
(スギとヒノキの花粉シーズンが終わったらね…)






血液検査の結果
腎臓の数値は やや悪化
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんと、そんな大変な事態になってたんですね!
元気になって良かったです‼︎
少しの運転やドキドキは大切なのかもしれないですね〜。
我が家もこの頃、刺激が足りないかな・・・・

わ、それは心配で気を揉んだことでしょうね。

でも、よかった~食欲が落ちると、ドキドキしますよね。

ひめちゃん、お食事は、積極的に意欲的取り組みをお願いしますよ(^-^)

病院がカンフル剤?
う〜ん、あるかもしれないですね。
何はともあれ良くなって何よりです。
猫さんの食欲は時に気まぐれ・・・。

ひめちゃん 良かったー!
気温差が激しい今日この頃 体調をキープするのも
大変なんだよね(ΩДΩ)
ひめちゃんは 病院がカンフル剤かー!?
うちのちゃっぷは 年中 食欲にムラがあるので
心配しっぱなし(;=▽=A
ひめちゃん ご飯はちゃんと食べてくださいよー!

コメントありがとうございます

>しっぽ様
しっぽさんのお宅は、大丈夫でしょう~
うに玉や紐でたくさん遊べるし、さくらさんもいちごさんも、突然もう片方に襲いかかったりするし。(^m^
刺激はたっぷり?

>まめはなのクー様
食欲がない日があっても、またよく食べる日があれば、心配しないんですけどね~
食欲がだんだん落ちて行くばかりだと、心配せざるを得ません。
今回は、一度の病院で劇的に回復したから、よかったですが…

>やらいちょう様
気まぐれに多い・少ないなら気にしないんですけどねぇ。
徐々に食べる量が減っていき、減る一方で増える日がないまま、24時間廃絶に至りました。
ただでさえ、体重は減ってばかりなので、これ以上減るのはカンベンしていただきたいところです。

>nekobell様
ちゃっぷちゃんは、相変わらず食が細い感じですか?
もう、「食べるより遊ぶほうが楽しい!」って歳じゃないですしねぇ。(^m^
おトイレのこともあるし、いろいろと繊細なんでしょうね、ちゃっぷちゃんは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像