おいもゴロゴロ

さらにつづき。

うさぎ→猫と来て、最後はフクロウカフェ。
池袋の「いけふくろうカフェ」です。

予約時間の2分前に行ったら、「待つスペースがないので、ちょうどになってから来て」と言われ、30秒前になったら恩着せがましく「ちょっと早いですけど どうぞ」と迎えられました。



シロフクロウがいました。
暑さで、口をあけてあえいでました…
かわいそうに。

ここは、新宿の店と同じく定員制のはずなのに、とにかく客数が多い!
混み合っていて、「芋の子を洗うよう」とは、まさにこのこと。
思うような位置取り・アングルで写真を撮ることもままなりません。

しかも、スタッフは2人しかいないので、とても「肩にのせたいんですけど」とか話しかけられる感じじゃなかったですねぇ。
なので、今回は、肩のせ写真はありません。



ガングロ(死語)のメンフクロウ!

しかし それ以上に気になるのが、白いほうのメンフクロウの名前。
背後に ぼんやり写ってますが、「温水(ぬっくん) ♀」って書いてあるんですよ。
女の子なのに その名前でいいの?(^m^



だるまさん?



置物っぽい☆

HPには、ふくろうがヒトに「べた慣れ」だと書かれてるんですが…
ヒトに慣れてるというより、あきあきしてる?
さわっても嫌がらないけど喜びもせず、無反応。というコが半数以上でした。



セーターに噛みついてるワシミミズク。

新宿の店より種類が多いので、もっと空いてたら また行きたいけど、平日の昼間で これじゃあな~
定員を半分にするか、スペースとスタッフを3倍にするか、しないかなぁ。






人酔いしました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぷぷぷっ、4枚目かわいいお爺さんって感じで好きです~♪
お髭があるみたいですね^^。
でも店員オ―バ―で鑑賞ですか・・・
肩乗せ&写真撮影出来ないと、寂しいですね!!!!

イモ洗いのフクロウカフェ…(^m^)
それだけ需要があるんでしょうが、供給が追い付いてない感じ?
気軽に飼えるものでもないし(エサのハードルが高いですよね…;)
こういうところで満たそうという人がそれだけ多いってことでしょうねぇ。
平日で辟易する混み様って、休日ではどうなっちゃうんだ(笑)

フクロウってやっぱりおじいさんのイメージww
しかし表情が豊かですね。
こりゃ人気が出るのも無理無いですww

ぬっくんの名前の由来が気になりますねえ
かの俳優さんと何か関係あるんでしょうか
しっかし、フクロウの目ってほんと猫にそっくりですよね
確かにあんまり人が多いと客も辟易するしフクロウさんもかわいそう

コメントありがとうございます

>しっぽ様
フクロウのくちばしの上の羽って、もともとヒゲっぽいですけど…
このフクロウは、いっそうそんな感じですよね。(^m^
ちょっと長いんでしょうか。

>★☆いっちー☆★様
定員制のはずなので、土日祝でも、同じ客数だと思います。
定員の設定が多すぎるんじゃないかと…
新宿店は、ちゃんと余裕のある定員なのに、昔からやってる池袋店が混みすぎてるのはナゼ??

>やらいちょう様
フクロウがキャラクター化すると、だいたい「長老」とか「賢者」とかですもんね。
やっぱりお爺さんイメージなんでしょうかね。

>うらねこ様
ぬっくんは、店デビュー当時、まだ幼綿羽が頭頂部に残っていて、それが温水さんっぽかったみたいです。(^m^
人の多さは、フクロウにはもちろん、客にもスタッフにもかわいそうでしたよ~
売上重視なんでしょうかねぇ。
フクロウは人に飽き飽きって感じでしたけど、私も飽き飽きしましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像