エピソード4

「ひめとマグカップと水と私 最終話」

(前記事は 昨日

そこで第三の策。
(他にも細かい変化をつけて試行しているので、実際には第七くらい)



私の分はボトルに入れる。

お茶を入れると、内部に茶渋がついて、洗うのがメンドくさいので、中身は白湯。



ひめは、ボトルには興味を示さず。
おとなしくマグカップの水を飲むだけ。

これなら、いちいちマグカップをすすがなくてもいいし~
お茶ではないけど、温かいものが飲めるし~
これが完成形か!?

しばらく、これで楽させてもらったんですが…



数日後のこと、マグカップの水が少なくなって、ひめが「飲めない」と訴えるので、ボトルの お湯をマグカップに足したのが運の尽き。
(汲みに行くのがメンドくさかった)

もともと、ぬるま湯を飲むのが大好きな ひめ。
ボトルの中にあるのが お湯だと覚えると、その後、ただの水は飲まなくなってしまいまして。
毎度、「水はイヤ。お湯にして」と言うようになったのでした。

このボトル、飲みやすい反面、注ぎにくいんですよ~
コップに移して飲むことを想定してないのかも?
気を付けても、すぐこぼしちゃうんです。
パソコン横に置いてることが多いので、濡れたままにはしておけず、ひめが飲むたびにサイドテーブルを拭くハメに。

手間としては、いちいちカップをすすぐのと変わらない。



とかなんとかしてる間に、カップをすすぐのも すっかり習慣化してしまい、さほど面倒ではなくなりまして。
けっきょく、マグカップひとつで いちいちすすぐのが、ふつうになってしまいました。

ボトルがなければ、ひめも黙って水を飲んでくれるし。
マグカップもボトルも持って2階に上がってくるのもメンドいし。
すすぐのがイチバン楽かなって…

つまり、最初に戻る。
様々な試行錯誤は、まったく意味なし。ぎゃふん。だったのでした。






おわり。
(オチなくてスミマセン…)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヒメさん賢い!
一発でお湯を覚えるだなんてすご〜い!
我が家ではあり得ない賢さです(*^^*)

ひめちゃんってすごい学習能力があるのね~

ポットの中が白湯だって一度で覚えちゃうなんて、天才!

でもニャンコと生活していると、結局人間が譲ることになるんですよね~^^

 ま、何はともあれ、めでたし、めでたし~ってことになったわけですね!

おぉ…ほぼ『キツネとツルのご馳走』作戦なのにダメですか。
猫ってお湯好きですよね。うちの子も水とお湯があったらお湯を選ぶもの。

かわluさんに甲斐甲斐しくお酌してもらえたら、
かまってもらえてる!と思ってひめちゃんもきっと喜んでるんじゃないでしょうか。
そりゃあやめられないよねぇ(笑)

試行錯誤の結果・・・
結局降り出しに戻る、だったのですね。
まぁ、勉強になったという事で
良しとしましょうよ!

ああ言えばこう言う・・・(笑)
ボトルはいいアイデアだと思ったんですけどね(確かに洗うのは面倒)
訴えてる目が真剣だなあ
これは従うしかありませんね
まあいちいちカップをすすぎに行くのも運動になっていいかも?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
おいしかったとか、うれしかったとか、そういうのは覚えるのが早いですね!
あと、嫌だったことも。
病院とか。

>まめはなのクー様
このくらいは、すごいとは言わないでしょう!
自分に利のあることは、簡単に覚えますよね~
二度寝したら起こしてくれる はなさんくらいじゃないと、「すごい」とは言っちゃいけない気がします。(^▽^

>★☆いっちー☆★様
好きですよね~、お湯。
お湯は昔からなんですが、今年の夏は、いっちーさん宅のマネをして、氷を入れてみたんですよ。
コタは喜んで飲みました。

>やらいちょう様
勉強に…
なったんでしょうか…
「いいから黙ってマグカップをすすげ。それがけっきょくイチバン楽」
ということは、確かにわかりました☆

>うらねこ様
私の体を思いやってのこと!?
確かに、腰痛持ちですからねぇ。
ずっと同じ姿勢でいると腰に悪いから、動かそうとしてくれてる?
水のほかに、ごはんも「手の平にのせてくれないと食べられない」って言われて、1日に何度もフードボール役をやらされるんですが、あれもそうなのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像