エピソード2

「ひめとマグカップと水と私 第二話」

(前記事は 昨日

何度目かにマグカップの水を飲みに来た ひめが、お茶が入ってるほうのマグカップをのぞきこんで、「これ飲めない」と訴えました。
「こっちに水あるじゃん」と勧めても、聞く耳持たず。
仕方ないので、お茶を捨てて水に入れ替えました。

その後も何日か、この方法を試しましたが、やっぱりお茶のマグカップに文句を言うんですよ。
水のカップに口をつけていなくても、または水のカップをすすいで入れ直しても、お茶が入ってるほうのカップから飲みたがることがあるんです。
自分の口つけた水はイヤ。というわけではなさそう?

しかしこれじゃ、カップひとつで いちいちすすいでるのと変わらない。
それにやっぱり、お茶は飲めない運命?

どうせお茶が飲めないならってことで、この日は



ふたつとも水を入れてみました。

黄色いほうが「ひめ専用」のつもりだったのですが、ひめはピンクのほうを選びましたねぇ。
上の写真、わざわざ首をひねって飲んでるのわかります?
黄色いカップに向かって進んできたのに、直前に「やっぱ こっちにしよ~」って、ピンクから飲んだんですよ。
いつもとちがうカップのほうが、良く見えるのでしょうか??



飲み終わってから、いちおう黄色いほうもチェック。
どっちも おんなじ水ですよ。

2回めにやって来て



今回もピンクを選択。

よしよし、じゃあ、このピンクのマグカップを ひめちゃん専用にするね。



やっぱり黄色もチェック。
だから、同じ水だってば。

よほどピンクが気に入ったのか、この日は、このまま一度もマグカップをすすがずに済んだのでした。






しかし その後は…
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめちゃん、面白いね。ひめちゃん用だよって言われると、もう一方も気になってしまう~ってわかる気もしますね。

 隣の芝生が青いのと同じかな~^^ひめちゃん、本当は全部ひめちゃんの~って言いたいのかもね^^

 ハータンはひとりでお布団には行かないんですよ。私がお風呂に入って、お布団…の流れであることを知っているから、お布団に行きたくなると、「お風呂行こうよ~」と騒ぐわけ^^
 すっかりハータンに管理されてるな~私^^;

こうして見ると、マグカップはひめちゃんの顔にぴったりサイズですね~
どっちもお似合いよ(^m^)

本来の水飲み場ももちろんあるんでしょうけど
かわluさんと一緒にティータイムを楽しみたいんですね(笑)

ふふふ、隣りの芝生はおいしそう♪
な感じですかねぇ~^^。
お茶はフタ付きカップを準備かなwww

おそらく・・・
カップが3つになっても同じだと思いますww

あーあ、結局ダメだったのですね
何なんでしょう
飼い主さんを困らすためにやってるのかな?
それとも何でもワガママを聞いて欲しいっていう愛情希求?
うちもカップに蓋をしたりといろいろやったんですがねえ
しかし何としてもやめさせねば
やっぱり朝はカフェオレを飲みたいもの

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
先に布団に入って待ってたりはしないんですね~(^m^
はなさんって、いろんなことを理解してますよねぇ。
どうやって教えたんですか?

>★☆いっちー☆★様
なるほど、ティータイム?
私に付き合ってくれてたのか!
そっか~、じゃあ感謝しないとですね。(^▽^

>しっぽ様
ふたがあっても、たぶん一緒かと…
「ふたをあけろ!」って言って、中にお茶が入ってたら「これ飲めない!」って言って、水に入れ替えさせて飲むんだと思います。(^▽^;
それに、お茶が入ってても飲まれはしないので、ふたでガードする必要もないです。

>やらいちょう様
ええ、同じだと思います。(^m^
試すまでもありません。

>うらねこ様
最近では、マグカップを持ってきてないのに、サイドテーブルの上にのって、人の顔を見るんですよ。
戸惑ったように、「あれ?水ないよ?」って感じで。
ひめのために水を持ってきてると思われてる?
まぁ、実際そんなようなものですけども…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像