エピソード1

ひめにマグカップの水を飲まれる、と何度か書いてきましたが。
(一連の記事は 2/112/2812/211/15
そのたびに、「ひめ専用のマグカップにしたら」とかコメントいただいてきましたが。

もちろん、いろいろ試みてきてるんですよ。
その様子を、連載記事でご紹介します。

題して「ひめとマグカップと水と私 第一話」

語呂悪っ(^▽^;



黄色いマグカップに水を入れ、ひめ専用にしたケース。

茶色いほうには お茶が入っています。



これなら、私もお茶が飲めるし、ひめに飲まれたからって いちいちマグカップをすすいで入れ直さなくてもいいし。
万事解決☆

と思ったのは、わずか数時間のことだったのでした。






つづく。
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わははははw
このエピソード、いくつまで行くんでしょう(≧∇≦)
ひめさんがカップから水を飲むようになるまで、
連載を楽しみにしていますw

数時間後に、「あ~やっぱりダメか~」という事態になったのかな?

ひめちゃん、一緒に同じものが飲みたいんじゃない?

うん…このマグカップがイイ!ってわけじゃなくて
このマグカップ、横取りしてやろ!って意識の方が
きっと強いですよね、猫さんなら(^m^)

 結果、自分のものになる<相手のものを自分のものにしちゃう

結果より過程が大事なんだろうな~猫さんは。
ひめちゃんの場合はどうなんでしょうかね?続きが気になる~

ひとつを征服すると
次に触手が伸びるのが猫さん。
まぁ、これはしょうがないでしょう。
性ですよww

なるほど、いろんなケースがあるんですね
このケースは誰もが考える一番スタンダードな方法ですよね
続きが楽しみですね
うちもカフェオレ女子がいるので参考にしたいです

>しっぽ様
たぶん4まで続きます。
大した内容じゃないのに引っぱってスミマセン。

>まめはなのクー様
一通り試してみて、現在は、
「ひとつのカップで、すすいで入れ直しながら、ふたりで同じものを飲む」
で落ち着きました。

>★☆いっちー☆★様
やはり、横取り目的なのでしょうか?
いろいろ試した結果、けっきょく、そういう結末になってるんですよね~
それだけ愛されてるんだ♪と思うことにしました。

>やらいちょう様
「これはアタシのもの。じゃあ次は…」
てなるんでしょうかね!?

>うらねこ様
コーヒーを飲んじゃうのはまずいですね!
ひめは、お茶だと「飲めない」って文句言いますが…
カフェオレが好きで飲みに来るのだとしたら、カップを換えるとかの手立てでは参考にはならないのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像