今のは800円

よし!半年!

何が半年かって、ひめが最後に膀胱炎になってから、半年。です。
去年の前半は、何度も膀胱炎を繰り返しましたが、この半年間は一度もなし。

トイレを新しくて、除菌スプレーもかけるようにして。
その成果?(前記事 10/6 )

けど、もしトイレのおかげだとしたら…
去年の膀胱炎は、尿比重が低いせいでも、腎臓療法食のストレスのせいでもなく、トイレのせいってことで…
つまり私のせい!?

スマン、ひめ…! orz



ひめの最初のトイレを購入した15年前は、「トイレは(猫にとって)一生ものだから、安物は選ぶな」、なんて言われたものですが。
今は、「猫のトイレは毎年買い換えろ」なんて言う人もいるんですね。
何年も使っちゃダメなんですね~、知らなかった。
もっと早く換えればよかったですよ。

今回のトイレは安いし、また今年中か来年には買い換えることにします。
だからこのまま、再び膀胱炎にはならないでおくれ~






「安物じゃない」って いくらぐらい?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

半年! 素晴らしいですね(*^^*)
えっ、トイレを毎年交換(@_@)⁈
我が家はかれこれ4〜5年使用中・・・・
う〜む、変えるべきなの〜〜(^^;;
悩ましいです〜。

ひめちゃん 膀胱炎ぶり返さず 頑張りましたねー!
トイレが原因だったかも…ですか!
原因がわかっただけでも スッキリですよね。
ちゃっぷはぺるるのお古です(T . T)
かなりの年季もの!
去年 トイレを増やすべく買った 同じメーカーのトイレは 今も使ってもらえません。
こういうこだわりが強い子は買い替えしたら 膀胱炎になりそう…
なんでかなー 新しい方が気持ち良くないのかなー?

 そっか…トイレをこまめに変えて行くことで膀胱炎も防げるのね?
 ひめちゃん、よかったわね~膀胱炎はつらいものね。再発しないよに、トイレもこまめに新しいものにしてもらえて、きっともう大丈夫よね。

 トイレを変えるのって、結構時間がかかるんですよね…。特にハータンはこだわりが強くて、頑固一徹!だからってわけではないけれど、ハータンのトイレは100均の食器かごの桶の方を使ってるの~^^;

色んな要因が
複雑に絡み合っているんですよね。
このままいい方向に進むといいですね。
トイレ、ウチももっと考えなくちゃ・・・。

ひめちゃん、半年無事経過、おめでとう!
トイレの交換なんて考えた事なかったなあ
今のシステムトイレに変える前は10年以上同じものを使っていたし
それでなくてもうちは清潔に保つ事に鈍感なのに(汗)
それでも無事だったうらんたんの健康さに感謝
子猫の時に血尿を出して以来、マグネシウムの量だけは気をつけてたせいもあるのかな

コメントありがとうございます

>しっぽ様
プラスチックの耐用年数は、製品によってかなり幅があるようですので、4・5年なら大丈夫ってトイレも多いのでは?
勝手な予測ですが。
毎年は極端かなぁと思いますね~

>nekobell様
ちゃっぷちゃんは、トイレの好みが難しいですよね~!(^▽^;
ぺるるちゃんのお古、がいいのかな?
ぺるるちゃんに1週間くらい使ってもらってから、ちゃっぷちゃんに勧める…
といのはいかがでしょう!

>まめはなのクー様
食器カゴ!
いろんなものがトイレになりうるんですね~(^m^

ひめは、尿比重が低いので、膀胱炎になりやすい状態なんだそうです。
だから特に気にしたほうがいいのかなって思いまして。
健康なコなら、そんなに気にしなくていいのでは?

>やらいちょう様
歳が歳だから仕方ないのかな~と…
改善までは望まないから、なんとか現状維持でお願いしたいものです。

>うらねこ様
ひめの最初のトイレを買うとき、「一生モノだから」と言われたせいで、トイレを買い換えるという考えはまったくありませんでした…
定期的に洗ってるから大丈夫。ってものではなかったようです。
ひめは尿比重が低いので、膀胱炎になりやすいんだそうです。
尿比重が低くなる前は、なんともなかったんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像