似てるコ発見

昨日も1枚 写真がありましたが、うーちゃんママと猫シェルターにも行きました。
いつもの<東京キャットガーディアン>です。

うーちゃんママの お宅の、すぐ近くなんですよ。
近所に こんな施設があっていいなぁ。
うちの近くにあったら、きっと入りびたりだな。

近いと逆に、いつでも行けると思って行かないのかもしれませんが。



「遊ぼうぜ!」



「遊ぼうぜー!」

今回も、みんな元気いっぱい。



背中の感じが、コタと似てる~
しっぽが ふさふさなところも似てる~

お腹は はち切れベルトじゃなかったけど☆



顔は こんな。

耳の先の飾り毛が、びよーんと立派!
まだ顔は小さいけど、このコも、大きくなったら頬毛がふくらむのでしょうか?



今回、支援物資として、コタが遺した「高栄養チューブ食」を持ち込ませてもらいました。
たったの2本ですが、喜んでいただけたようです。
こういうのが必要なくらい、ガリガリへろへろの状態で このシェルターに来る猫も少なくないのかも?

もっと積極的な支援ができればいいんですけどねぇ。(主に金銭的に)






ボランティアに通うには
ちと遠い
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

写ってる子はみんな元気そうですけど・・・
そうですね、きっと、ヘロヘロで保護される子も沢山居そうですね><;
みんな幸せになれるといいな~。

あ、ほんとだ
コタ君に似てる〜
黒白のロン毛さんてなかなか見ないけどやっぱ縁があるんですかね^^

保護猫団体さんは、資金もかなりスタッフの持ち出しで頑張っているところが多いですよね。
はちねこ!さんも、かなりスタッフさんたちがびっしん共に身を粉にして頑張られていますよ。

 命を守ろうという当たり前のことにも、こんなにお金がかかり、お金がなければできないなんてね…なんだかわびしい話ですよね。

 みんな可愛い子ばかりですね…幸せになるといいな~

牛柄模様の子、確かにコタちゃんを彷彿とさせますね。
中途半端な毛の長さとか。
コタちゃんはもっと顔が大きいというか、顔もぽわぽわでまぁるく見えたかな。
太いもふもふしっぽがかわいいなぁ~。
やっぱり黒白ブチ猫はツボです。かわいい…(ノ∀`*)

栄養食や療法食は、高価なものが多いですよね。
たとえ少なくったって、あって困るものじゃなし、ですし。
うちも子猫を保護するたびミルクやペットシーツを余らせるんですよね。
近くのシェルターを調べてみようかしら?

大変なのは資金でしょうね。
でもみんニャ、いい顔してる。
大変な状況でも
猫さんは前向きだし
暗くなったりしないんでしょうね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ときどき、すごーくやせたコがいるんですよ。
このシェルターにも。
来た当時はどれだけガリガリだったのかなって思います。

>うらねこ様
白黒で、もっとすごい長毛さんも見たことあります。
形はめっちゃ洋猫なのに、色が白黒だと、いきなり和風になりますよね~

>まめはなのクー様
お金かかるみたいですね~
持ち出しは当たり前みたいですしね。
エサも病院も、さぞかかるんでしょうね。

>★☆いっちー☆★様
ミルクもシーツも、封があいてると受け取ってもらえないかもしれません。
衛生用品ですからねぇ。
でも、未開封の物が余るって、あんまりないんですよね~…

>やらいちょう様
資金繰りが厳しいらしい。
なんて、猫にはわかりませんからねぇ。(^▽^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像