おまえが邪魔

以前、ちょろっと書きましたが。

近年のひめは、お気に入り(のはず)のダンボール箱も、中で吐いてダメにしてしまいます。
なので、「みかん箱」も、「テレビ箱」も、底に別のダンボール板を敷いて、吐かれたら、それを取り替えることにしてます。(前記事 2015/08/30 )



現在、みかん箱の底板は、4枚め。
テレビ箱のほうは、3枚め。
側面に吐かれるとダメなんですが、今のところ いちおう、それでなんとかなってます。

で、先日購入した ひめのステップが、でかい箱で届いたので(前記事 2/5 )、それをまた底板用に切り出そうとしたら



うおーい!邪魔だよ!


「アタシのなんでしょ」

うんまぁ そうなんだけどさ。






ひめのいないところを切ってたら
うるさがられた(タイトルどん)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

え〜、邪魔って私達の方ですかwww
確かにひめさんの段ボールになる予定ですけど・・・(≧∇≦)
使用主が飽きるまで堪能しないと、
邪魔者は作業出来ないですねw

アハハ!ひめちゃん目線で見れば「お前がジャマ」って…確かにそうなるわけよね^^
でも、ダンボールって、冬はあったかで夏はサラッとしてて気持ちいいんですよね!

ひめちゃんも便秘症?ハータンも小さいころから大騒ぎして出してましたよ。今はサポート食で結構改善してきてますけどね~

ひめちゃんはえずいたらその場で吐いちゃうタイプなんですね。
にゃんたとやまとは我慢しちゃうタイプなのか、
えずき出すとどこかに隠れようとして(?)走り回ってそのまま吐いたりします…
だから広範囲に汚れるんですよね。
フローリングだから問題ないけど、ふとんの上とかだときついですね~

段ボールハウスも消耗品ですから、長持ちさせるための一工夫は必要ですよね。

箱の中で吐く事が多いんでしょうか?
二重底なら安心ですね。

お気に入りのダンボール箱は 滞在時間も長いから
中で吐いちゃう回数が増えちゃうのかな~?
底板交換 いいアイデアですよね!
予備をいっぱい切り出しとかなきゃですね(。・ω・)b
うちのちゃっぷは 水を飲んだ後に吐く事が多いんですが
なんと!!! ピシャーッと吐きながら走っていく
とーっても迷惑な弾丸娘です(;=▽=A
↓ひめちゃん すごい!!! うちもいつかはっ(Ф∀Ф)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ひめはこのまま寝てしまったので、2時間ほど放っておくしかありませんでした。
ま、休みの日だったから、いいんですが。

>まめはなのクー様
床暖房がついてたから、のったんだと思いますけどね~
床暖房がなければ、ダンボールでもさすがに寒いですよね。
ひめ、寒がりですし。

>★☆いっちー☆★様
いえ、移動してから吐きます。
わざわざダンボールの中に行って吐くんです。
あるいは、箱の外から、顔だけ中に突っ込んで吐くこともあります。
ゴミ箱もしくは便器と思ってる!?(^ ^;

>やらいちょう様
床のほうが多いです。
ときどき箱の中ですね。

>nekobell様
吐きながら走る!?
器用というべきでしょうか?(^▽^;
ちゃっぷちゃんも、お水たくさん飲んで、ンコが少し柔らかくなるといいですねぇ。
って、飲んだそばから吐いちゃダメですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR