寒くても反射的に

先日、早朝に起きなきゃいけない日がありまして。
部屋が寒いと起きられないと思ったので、珍しくエアコンをつけました。(普段は床暖房のみ)

起動する音だけで



エアコンの前で待ってる ひめ。
まだ温かい風は出てないのに…

暖房としてつけるのは1年ぶりくらいなのに、覚えてるものですねぇ。
でも、動き始めてから温かい風が出るまで、タイムラグがあることは、覚えてないんですねぇ。



アンカがついてるベッドがあるんだから、そこで待ってればいいのにね。

てか、この写真を撮るために、まだ部屋が暖かくないのに布団から出てる私に言われたくないか。
わざわざ枕元にリモコンを置いて寝て、起きたらまず、布団にもぐったままエアコンをつけたのに、まったく意味がない。(^m^






私が布団から出られるように
協力してくれたんだよネ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アハハ!似た者同士だったのね^^

 でもひめちゃん、賢いわ~!あの音で「あったかになる!」って覚えてるんだもの~いち早くあったかい風にあたろうと思ったのよね!^^

 かわさんも、結局可愛いひめちゃんにまんまと釣られて起きられちゃった~なんて、しわせな朝でしたね^^

わはははははw
ふたり共、寒い中に居たんですね(≧∇≦)
↑の似た者同士に笑いました!

別にあったまってから布団から出ても良かったのに、猫ブロガー根性が発動されたんですね(笑)
ひめちゃん、見るからに寒そうなんだけど、やっぱり「あれ?暖かくない」とか思ってるのかしら
それとも音がしてるから、暖かいと思い込んでたりして(笑)

チョコの件、間違えました
私が狙ってたのはゴンチャロフでした
でも去年のやつはなくて、新しいキャラ系のが華々しく展開してまして(猫ブームのせい?)、可愛いんだけどイマイチ好みじゃなかったので買いませんでした
神戸のゴンチャロフにはやっぱりアニマル顔のはなかったですよ
地域によって違うのかしら(デパートの催事場じゃなかったからかな)

あ~、自分の好きなものってのはやっぱり忘れないんですかね。
にゃんたもエアコンがピッと鳴ると下でじっと待ってました。
雪が降った日にしか稼働させてませんが、
1年ぶりでも新しいエアコンでも、「上の白い箱からあったかいのが出る!」
というのはしっかり覚えてましたね。

猫さんってすぐに忘れると思っている人が多いですが
実はかなり記憶力はいいですよね?
待っている姿がいじらしいww

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
ホント、うっかりなところがそっくり?(^▽^;
飼い主に似るとか、似た犬や猫を好むものだとか、言いますしねぇ。
しょーがないですかね。

>しっぽ様
似たものでしたねぇ。
15年も一緒に暮らしてるから、しょーがないですね!

>うらねこ様
アニマルショコラは催事場限定?
他にもいろんな限定品があるみたいですね~
ネットで見ていいなぁと思ったのがスイーツモチーフのチョコ!
食べてみたいなぁ。
チョコもスイーツじゃないか、というツッコミをしつつ☆

>★☆いっちー☆★様
部屋がちがっても、エアコンがちがっても、「ピッ」という音もちがうかもしれなくても、わかるんですね~
寒がりさんの特技?
エアコンが起動した途端に、まだ温かくなくても前に行って待つのも、寒がりのサガ?(^m^

>やらいちょう様
嫌なこと、好きなことは、覚えがいいですね。
足元をちょろちょろするから、うっかりちょっと蹴っちゃっただけなのに、いつまでも根に持って近づいてこなかったりしますしね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像