顔で もふもふ

そんなわけで昨日のつづき。

「もふもふ」は、12名定員の1時間入れ替え制。
予約もできます。



予約できるので、土日祭日でも確実に入れるし、定員制なので、混雑しすぎません。
1日に2回、エサやり体験ができる時間もあります。

そのエサやり時間を予約して行きました。



エサは、ひよこの肉だそうです。
生き血も滴る生肉で、ちょいグロめ。
羽毛がけっこう残っていたり、一部、「これはレバー」「これは砂肝」「これは心臓」とわかったりするんですよ。
苦手な方は苦手かも。

エサやり時間の分、ふれあいや撮影の時間が短くなるのが、ちょっともったいないと思いました。
私なら、エサやりより撮影を選ぶかな~



メンフクロウの「エルヴィン」になつかれてる友人。

けっこう長いこと肩にのっていて、頭を右に左に傾けながら、友人の顔にスリスリしてました。
マスク取れよ!モフモフ堪能しろよ!もったいねぇえ!
と思いながら撮ってました。(^m^

こういうのがあると、1時間じゃ短いな~という印象です。
2時間予約もできるらしいけど、入れ替わった次のお客さんと一緒に、また始めから注意説明を聞かなきゃいけないんだろうからなぁ。



こういう瞳の感じは、猫とよく似てますね。
こんな目の色の猫もいますしね。

ちなみに、屋号は「もふもふ」ですが、あまりモフモフできません。
さわると どうしても嫌がるので。
私たちの回で「もふもふ」を味わえたのは、メンフクロウになつかれた友人だけだったんじゃないでしょうか。
(他になつかれは人はいなかった)



寝オチ寸前?

昨日の4枚目の写真で、眠そうな目をしてたコです。
デフォルトが そんな顔なのかと思ってたけど、本気で眠かったもよう。

フクロウって、本来は夜行性ですよね?
だったら昼間に眠いのは仕方ないですかねぇ。






メシ食ったら眠くなるのは
鳥も同じか
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、寝るオチw
鳥も一緒ですねぇ~^^。
今度はこはんの直前の会に行ったら、
ご・は・ん・♪ と懐かれるかもですよ♪
あっ、木目調の服で行くのもてかなぁ~♪
考えただけでも、また行きたくなりますね^^。

わ~カワイイな~

 私フクロウって大好きですよ。ゾウさんとフクロウのグッズを見つけると、ついつい買いこんでしまう^^

 フクロウの鋭い目…ハータンそっくりですから~^^;

メンフクロウのスリスリ、うらやましい~!
初見では「…ん?」と思う容貌だけど、
会うごとに味が出てきてかわいく見えてくるんですよ~
猛禽ってなかなか他人にはなつかない、飼い主にも慣れなかったりするって聞いてたので意外でした。
表情かわいいですね。

ヒヨコの肉?!
ひえ〜って感じですね!
しかし表情が豊かです。
最後の写真なんてww

フクロウカフェ、懐かれる人もいるんですね
案外マスクをしてるのがいいとか?
大きい子を腕に乗せてみたいという野望もあるけど
フクロウカフェという場所自体にちょっと抵抗が・・・
動物園とか野鳥園ならいいんだけどね
けど、赤い目の猫なんていましたっけ?

お友達 同じ種のニオイがしたのかしら(((*≧艸≦)
実は私の友人の家にもフクロウがおりまして・・・
冷蔵庫にフクロウ様のご飯が入ってて 超ビックリぼん!∑(゚Д゚ノ)ノ
ご飯代 大変みたいです。
フクロウのなんともいえない表情が好きです♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
木目調の服!?
あったらほしいかもです。
フクロウカフェ関係なく、ふつうに。(^m^

>まめはなのクー様
フクロウは目がはなさんと似てる…
では、ゾウは?
目、耳、体つき…どこをとっても、はなさんとは似てない気が。(^▽^

>★☆いっちー☆★様
メンフクロウって、おもしろい容貌ですよね~
この「エルヴィン」は、とても賢いんだと、スタッフが自慢してました。
賢いコになつかれると、なんだかいっそううれしい気かも?

>やらいちょう様
ひよこなんですねぇ。
鳥を見に行って、鳥の肉塊を見ることになろうとは…

>うらねこ様
あー、なるほど
マスクにスリスリしてたのかも?
メンフクロウって、横顔がマスクしてる人と似てるんですよ。
仲間だと思ったのかも?(^m^

「カッパー」とか「オレンジ」とかの目色は、けっこう赤っぽいですよね。
「アンバー」も比較的赤め?

>nekobell様
冷蔵庫にフクロウのエサ!
ひよこですか?ネズミですか?
どっちにしろ、丸のままは嫌だなぁ。(^ ^;

うちはときどき、父親が釣りエサのイモムシを冷蔵庫に入れてます…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像