源氏パイ似

先週、「フクロウカフェ」に初めて行きました。

新宿の「もふもふ」です。



おお~!ちっちぇ~!
かわいぃ~!!

って、写真じゃ大きさがわかりませんが、10~15cmくらいですかね。

隣に半分写ってるのは



こんなコ。

同じフクロウといっても、フォルムも顔つきも ぜーんぜんちがうんですね。



メンフクロウ。
ここでは中型。

「源氏パイ似」って言われてるそうです。(もしくは かおなし)



で、これが大型。(ここでは)
羽を広げると、優に1メートルは超える。

大きさ比較 ↓



この大きさですが、1.7kgだそうです。

これが、私の「フクロウ」のイメージだったので、最初の2枚のフクロウは、小さくてびっくりしました。
これなら飼えるじゃん、って、うっかり思ってしまいましたよ。






明日はちゃんとレポ書きます
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいい!
顔なしさんも意外と小さいんですね~。
フクロウさんが流行るわけが、
分かる気がします^^。

猫の目と似てますよねぇ、猛禽の目って(^m^)
最初の子、かわいいなぁ~
小ささと眼の色からしたらスピックス?かサバクコノハズク?
顔見たらサバクかな~。とにかくかわいい!

腕に乗っけて、肩にも乗っけて!憧れです~
何度も花鳥園に行ってますが、腕に乗せて記念撮影とかはまだしたことないんですよね。
触っちゃったら本当に飼いたくなっちゃいそうで…(笑)

可愛い!
まるで人形のようですね。
猫好きはフクロウも好きになる素養がありそうです。
ブームの兆し?

ちょ~可愛い~!!!
そして めっちゃ置物っぽい!
ふくろうって どうしてこうも 置物っぽいんでしょうかね?
どう見ても 置物ですよねヾ(o・ω・)ノ゚
すっごい好きなんだけど ふくろうのご飯が苦手だから
家族にはなれない 永遠の片思いなのだ(((*≧艸≦)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
このところ、急に増えたみたいですよね、フクロウカフェ。
調べてみたら、新宿だけじゃなく、割と近くにいくつもありました。
個人的には、フクロウだけじゃなく、「猛禽類」で流行ってくれるとうれしいんですが。

>★☆いっちー☆★様
あー、たしかそんな名前でした。
サバクなんとか…だったような!
さすが、お好きな方はよくご存じですね。

最後の写真くらい大きなサイズの鳥だったら、猫と一緒でも飼えるかも!(^▽^

>やらいちょう様
私は、鳥はあんまり得意ではないんですよ。
鳥の足が苦手なんです。
でも、猛禽類は、足にも羽が生えてるので大丈夫☆

>nekobell様
あら、スミマセン
今日の記事で、エサのこと書いちゃいました。
ご家庭で与えるなら、冷凍ネズミなんでしょうかね?
解凍するのがキツいですね…(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像