今度は二段

ひめが作業台に上り下りするときの足場として置いていた、ダンボール製のキューブ。


(既出 2012/10/04 )

だいぶグラつくようになり、ひめが嫌がったので、廃棄しました。

代替品は これ。



組み立てるとき



広げたとたんに邪魔され、説明書きが読めませんでしたが、図を見れば大丈夫でした。

組み立てたら、さっそく



INする ひめ。



そのまま まったり。

使い方が、まちがってはいないけど、そうじゃないんだよ~
上にのってほしいの!
ちゃんと踏み台として使えるかどうか。

てなわけで、むりやりのっけてみたのが2枚め。
ヤラセでした☆


「爪とぎが小さい!」

それ以降も、なかなか、上り下りには使ってくれませんで。
けっきょく、作業台に対して横向きになるように、向きを変えてみたら、使うようになりました。
踏み台としては、下の段は要らないみたいです。
連続して上り下りするには、一段の奥行きが狭すぎるのかも?






下の段で爪とぎはしてる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正しい使い方ではないですか^^。
そうそう、お猫さまって、結構広い足場を要求しますよね!!!
我が家も段々の階段設置したら使用しない^^;
棚を置いたら使用する。
そんな邪魔な場所があったりしますwww
ひめさんもかあ~♪(←同じで嬉しい^^)

 ひめちゃんには「大きなお世話よ~」なふみ台だったのかしらね?
でも、たしかにもうちょっと広いと使いやすそうね~


 そう、トイレに一人で行かれないの…だから時々抱えて一緒に来てもらってます^^;

組み立て式なんですね、これ。
すごいな~下手な安いハウスよりお高そう。

たしかに、トトンッとワンステップで登れるならいいのでしょうが
うちのにゃんたみたいに一段ずつ上がる子にはステップ台が狭いかな?
だけどハウスとしてもなかなかかわいいではありませんか!
お気に入り場所になるといいですね~。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
やっぱり階段はダメでしたか?
でも、キャットタワーのけっこう狭い足場を、上手に上り下りするコもいますよね~
うちにあんなタワーがあったとしても、ひめはやっぱり使えないのでしょうか…

>まめはなのクー様
かかえて一緒にって、はなさんにですか?
ちゃんと付き合ってくれます??
私も、コタが死んだあと夕飯時のひざがさみしくて、ひめをのせてみたことがありますが、すぐに逃げてしまいました…
逃げられたあとは、さみしさ倍増☆

>★☆いっちー☆★様
いえ、ぜんぜん。3000円くらいです。
先代のキューブが7000円超えだったので、安いと思いました。
でも冷静に考えると、ダンボール箱に3000円って、高い!?(^▽^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像