冬でも水



自分の水入れの横に、マグカップを持って来させて、水を飲んでる ひめ。

マグカップを持って部屋に入ったら、ひめが ここで待ってて、「それをここに置け」って言ったんです。
水入れにも水は入っているのに。

あくまで、マグカップから水を飲むのが好きなのね?
サイドテーブルで飲むのが好きとか、私の邪魔をするのが好きとかじゃないのね?(前記事 1/24 )



あんまりしょっちゅうマグカップから飲まれるので、最近は、マグカップに水以外のものが入れられません。
冬なのに、水しか飲めないって どうなのよ。






温かいお茶が飲みたい
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

水もしたたるいいおんにゃ♪
お世話係り、ここは諦めが肝心ですなwww
ちなみに私、お茶が苦手なので水派です^^。

ちょっと前にお水に関する日記を書いたけど、
そうか、容れ物にこだわりがある子もいましたね~
ひめちゃんの場合、マグカップに執着があるわけじゃなくて
『かわluさんが使ってるマグカップ』を共有したいんでしょうけど(^m^)
共有、じゃなくて奪いたいのかな~?どっちでしょうね?

面白いですねぇ〜。
真意は分かりませんが。
もうひとつマグを用意したらいかがですか?

ねこのきもちに書いてあったけど
一度飲んだ水がたまたま美味しいと感じた場合
その水ばかり飲むようになるとか
最初にマグカップから飲んだ水が美味しかったのかもしれませんねえ
前に洗面所で飲んだ時も美味しかったのかもね
やっぱりこのマグカップはひめちゃん専用にしたら?

コメントありがとうございます

>しっぽ様
あーそっか
私も、お茶よりも水が好き!ってなればいいんですね~
水を飲むのは、だいぶ慣れてきましたし。
好きなるまで、あと少し!?(^m^

>★☆いっちー☆★様
共有…奪う…
猫にとっては、どっちも同じかも?(^m^
猫って、「ひげが当たる容器は嫌がる」とか聞きますけど、ひめは、ひげはぜんぜん大丈夫みたいですね~

>やらいちょう様
始めからマグカップをふたつ持ってきたこともあるんですよ。
そしたら、両方から飲まれました。

>うらねこ様
よほどおいしかったのね!?
同じ水なのに…
すごく喉が渇いてたとか?

もうひとつマグカップを持ってきて、こっちはひめちゃんどうぞ、ってやったこともあるんです。
でも、両方のマグカップから飲まれました。
片方にはお茶が入っていたのに…「これ飲めない!」って文句言われて、入れ直させられて。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像