素通り

珍しく、ちょっと かわいい顔で撮れた ひめちゃん。



いつもは こんな顔なんですよ?
カメラを向けるとムスッとするから、ブログはムスッと顔ばっかりになっちゃってますが。
ホントなんですって。

なお、この写真は、ソファの肘かけに飛びのろうとしているところでした。



肘かけの上に物をのせていたら「邪魔!」と言われたので、どけて、「はい、どうぞ」と言ったところ。

で、肘かけに飛びのり



そこから ひざを素通りして



マグカップの水を飲みに行ったのでした。

ひざにのるんじゃないんかーい!

直接ひざに飛びのらず、肘かけを経由した理由も不明。
肘かけのが高いのに。

てか、直接サイドテーブルに飛びのっても よさそうなものですよね。






そしてまた
ひざを通りすぎて おうちに戻る
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめちゃん、最初からコップを目指してたわけじゃないのかも~上がってみて…コップが目に入って~じゃ、お水でも飲むかな~なんてね^^

 でも、ニャンコの行動は、時々こういう人を食ったようなことしてくれますからね~

うふふふふふ、甘えん坊♪
自分の存在アピールですよね(*^^*)
我が家も、わざわざ私を横断してトイレに行きます!
そうそう、遠回りしてね♪
愛い奴じゃwww

通り道なんですね、かわluさんのひざ(^m^)
うちも、わざわざ人の足を踏みながら猫が横切って行ったり…
遠回りなのに、あえてね。
猫あるあるですね~

お気に入りのルートがあるんでしょう。
縁起担ぎとか?
同じ水やご飯でも
そこに至るまでの道のりで味が違うのかな?

「ホントなんですって」
わかってますって♪ うちも同じだも~ん!
カメラ向けると 嫌そうな顔するのよね。
かわさん経由でお水飲みに行くのね ひめちゃん。
ちょっとでも かわさんの気を惹きたいんでしょうね。
可愛いな~(*´▽`)

コメントありがとうございます

>まめはなのクー 様
確かに、ひざにのるとサイドテーブルの上が見える=マグカップが目に入るんですよね。
でもそれだったら、水を飲み終わったら ひざに戻って落ち着いても良さそうなものじゃないですか?
水を飲んだら、ひざにのろうとしていたことを忘れた…とか?

>しっぽ様
トイレまで、わざわざ遠回りして?
甘えん坊さんですね~
急がなくていいんでしょうか。(^▽^

>★☆いっちー☆★様
踏みますよね、わざわざ。
床に足を伸ばして座ってたら、足を踏みつけて行くし。
床に寝そべってたら、お腹を踏みつけて行くし。
歩きにくそうなのにねぇ?

>やらいちょう様
わざわざジャンプして、起伏激しい道を通り、険しい道のりを制して…
・・・たどり着いた秘境の水は、さぞおいしい!?

>nekobell様
けだまちゃんも、カメラを気にしちゃうようですが、嫌そうな顔はしませんね。
いつも大きなおめめでカメラを見て、なんだかきょとーんとした感じで。(*^▽^*
親子でも、カメラに対する反応はちがうものですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像