なんとなくアート

5年前の写真なんですが



ひめの表情がかわいいので お気に入りの1枚。

5年も前から掘り起こさなきゃ「お気に入り」がないくらい、ホントにかわいい顔を撮るのが難しい猫なんだなぁ…
というのは まぁ、ここでは置いといて

かわいいんだけど、撮影場所がお風呂場で、シャンプーが写り込んでたりして背景がイマイチ。
というわけで、フォトショの「カットアウト」っていう加工をしてみました。



なんだかアーティスティック☆

フォトショのラクチンな自動選択で、ひめだけを選択範囲にし、それ以外に「カットアウト」をかけてみただけ。
簡単におもしろい画像が作れるもんですね~
知らなかったわ。

ならばと思ったのがコレ。



背景に父親も洗濯物も写り込んでる、かなり残念な写真。
これを加工でなんとかしてみました。



「ウォーターペーパー」



「ステンドグラス」

ステンドグラスは もう、背景に別画像を使ってるようなものですね。
元画の面影なし。

でも、こういうのがあると、背景がアレでもポストカードとかにしやすくていいかも。
便利になったもんですねぇ。



蛇足。
なんで過去の写真をいろいろ加工してるかというと。
母親の誕生日が近いので、今年こそは何かオーダー品を!と、オーダー用の写真を探しているのです。
(参考記事 2013/05/12 )

で、探してる内に5年もさかのぼった、と。
どんだけ かわいい顔 撮れないの!?(^▽^;






結局まだオーダーしてない
早くしないと間に合わないよ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

随分さかのぼりましたね!
毎日ブログ更新してるのですごい数だろうし・・・
すごい労力w
でもかわいい写真見ながらだとすぐなのかな^^。
ひめさん、わか~~い^^。

可愛い写真…ハータンなんて12年一緒にいて、オチビの黙ってても可愛い時期をのぞけば、ほぼゼロだもの~^^;ひめちゃん5年さかのぼったくらい出てくるなんてすごいわよ~

 こういう加工って、したことがないけれど結構素敵なもんですね~

 ハータン、もともと弱っちぃ子なんですよ~威張ってるくせにね^^

 何でもないことでビックリして、私を責めるんです…

ひめちゃん、若いですねぇ。
言われてみればこういうきょとんとした表情は
最近のひめちゃんはあまり見せないかも?
昔は無邪気におもちゃで遊んでましたよね(^m^)

フォトショ、楽しそうだな~
私も欲しい…でも高い(笑)

加工ソフトもどんどん進化して
簡単に操作できるようになりましたね。
切抜きのレベルもかなり高くなってきて。
表情の可愛さが引き立ちますね!

可愛い~!!!
確かに いつも可愛いけど この顔は特に可愛い(*´▽`)
普段 かわさんには こんな可愛い顔を見せてるのね~♪
レンズを通すと どうして顔が変わるんでしょうね?

ひめちゃん、か〜わいい^^
本当に美人さんだねえ
でも普段の写真も可愛くてよ♪
うちも部屋が雑然としてて貧乏くさいし掃除も行き届いてないから、ちょっと恥ずかしい写真も多いんですよねえ
でも臨場感があるかと思ってそのまま載せちゃってますけどね
でもさすがにゴミ袋とかたまった洗濯物とかが写ってると載せられないですよね
いろんな風に加工できるみたいだけど、お風呂場のが一番いいかなあ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
パソコンをのりかえてしまうと、過去の写真を探すにも、CD-ROMから探さなきゃならなくて、とってもメンドくさいです・・・
今のパソコンは、2014年から使っているのですが、2014・2015年には、「かわいい写真」がありませんでした。(^ ^;

>まめはなのクー様
かわいい顔って、難しいですよね~!
同志よ!!(^▽^
無条件にかわいらしい、ちっちゃいときの写真があるのは、とてもうらやましいです。
ひめも、子猫のときはかわいかったはず?

>★☆いっちー☆★様
遊ばないのは、どうせ遊ばないと思って、おもちゃをけしかけてないせいもあるかと思います。
ひめが反応しないのに、ひとりでおもちゃを振り回す気力体力がない・・・
歳をとったのは、ひめよりもむしろ私。(-_-;

>やらいちょう様
自動選択がとにかく便利ですね!
フォトショの前は、古ーいバージョンのイラストレーターを使ってたんですが、自動選択がほとんど意味をなさなかったですからねぇ。
ソフトの進化はありがたいものです。

>nekobell様
いつもはこんな顔なんですよ。
いやホントに。
だから、「ひめの実力をわかってほしい、ブログに載せたい!」って思う気持ち、お分かりいただけますでしょ!?(^▽^

>うらねこ様
脱ぎ捨てた服とか、平気で部屋の隅に放ってあるので、そういうのも写りこんじゃうと困ります。(^ ^;
あと、コードがうねうねしてるのとか。
いつ、どこから撮ってもOKな、キレイな家にお住まいの方、ブログでたまに見ますけど、すごいですよね!
どうやって暮らしてるんでしょう。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像