耳だけ寒そう

久々の三毛ちゃん。



悪い顔。(^▽^

ずっと来てたんですけどね。
撮影が久しぶりになっただけで。



耳のうしろがハゲてるの、わかりますでしょうか。

12月から、ここが潰瘍みたいになってて、痛々しかったんですよ。
かさぶたになっては、たぶん掻き壊して また痛々しくなる・・・
繰り返しつつ徐々にかさぶたが小さくなり、やっと治りました。
丸1ヶ月くらいかかりましたかね。

やっと治ったので、ずっと撮りたかったのが ようやく撮れる。



写真じゃわかりにくいですかね~

毛の模様そのままの色の地肌。
毛が黒いところは黒肌、毛が茶色のところはピンク肌?
きっと、全身こうなってるんでしょうねぇ。

コタも、お腹のはち切れベルトの下の地肌も、ちゃんとはち切れてましたしね。



治って良かったけど、このハゲは ちゃんと戻るのでしょうか。

季節柄、なんだか寒そう・・・






かさぶたの間かゆかったらしく
ぐりぐり手に押し付けてきた
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

 
 
 
 
 
 
ちょろっと追記。

コタが遺した、大量の食物アレルギー療法食。
腎臓療法食などとちがって、健康な猫が食べても栄養的には問題なさそうので、三毛ちゃんにあげてみたんですけど~

食べません。
特に、ヒルズのz/d(ウェット)は、 ちょっとなめてみただけ。
栄養的には問題なくても、食味的に問題があったもよう。

そう考えると、コタは、マズいものをずっと食べて、えらかったんだなぁ。
そんなマズいものしか出てこないんじゃ、そりゃ食欲もなくなるよな。
もっと早く、チキンのアレルギーっぽいから、チキン要素がなければ療法食じゃなくても大丈夫かもしれないって、気付いてあげられればよかった。

まぁそんなわけで、今のところは、z/dをスープ系フードでのばしてごまかし、なんとか処理してもらってます。
ひめは腎臓療法食生活で、処理に参加してもらえないので、三毛ちゃんが頼り。
いつまでごまかされてくれるか わかりませんが・・・

z/dは まだまだたくさんあるので、しばらくたのんます!
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

腎臓の療養食ですか…

 以前、ボクチン、ハータンが腎臓数値んびやや問題があると思われた時、ブログにそのことを書いたら、腎臓数値に異常がない場合は腎臓療養食をあげてしまうと、よろしくない…と複数の方からアドバイスされたことがあります。私自身は全然詳しくないから「そうなのか~」で終ってしまったんだけど、三毛ちゃんにあげていいものかどうかは…ちょっと調べてみた方がいいかもしれませんよ。

>まめはなのクー様

腎臓療法食じゃないですよ~
コタが残したのは、食物アレルギー用の療法食です。

食物アレルギー用は、アレルギー源として感知されないようにタンパク質が加工されていたり、アレルギー源となりうる原材料が制限されて代替品が使われてたりするだけで、栄養バランスは総合栄養食と同様のはずなんです。
じゃないと、食物アレルギーの猫が困っちゃいますから。

あら~、三毛ちゃんの美しい毛並みにパゲが…
写真に撮れないくらいってことは、傷はかなり深かったのかな。
治ってよかったね、三毛ちゃん。

療法食はやっぱりおいしくはないんでしょうね。
三毛ちゃん、いろんなところでかわいがられてるだろうからなぁ…
お口に合わないのも仕方ないですね。

療法食は猫も犬もまずそうですよね(>_<)
あっ、人間用もかなwww
食べ物はみんな美味しくしておいて欲しい♪
日本の技術なら出来そうだよね〜。

ほんとだ、
よく見ないとわかりませんね。
毛が奇麗に生えるといいですが・・・。
確かにこれでは耳が冷たいでしょうね。

コメントありがとうございます

>★☆いっちー☆★様
三毛ちゃんの姿は、5軒隣のエサやりさんのお宅でも見かけました。
そのお宅には、チビ1号も通ってるはずですが・・・
もう「赤の他人」なんでしょうねぇ。

>しっぽ様
病院のごはんがまずいことを思えば、療法食の味も推して知るべし、ですかねぇ。(^ ^;
人間用でさえ、例えば腎臓が悪い人のための塩分控えめ食はイマイチですから~・・・
猫用はなおのこと、仕方がないのかもしれません。

>やらいちょう様
寒そうですよね。(^ ^;
耳から風邪引いちゃう!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像