間接ちゅー

サイドテーブル上で、私のマグカップから水を飲むのが、ひめの最近のマイブームらしい。
マグカップにお茶を入れてると、「これじゃない」と文句を言われるので、水入れをサイドテーブルに置くようになった。

と、書いたのが、12/2



その後も、ソファに座るときは、律儀に水入れをサイドテーブルに移動させてるんですけどねぇ。



マグカップに入ってるのが水だと、そっちを飲んじゃうんですよね~

おんなじ蛇口から出した、おんなじ水だよ?
水入れのほうの水も、さっき入れたばっかだよ?
いったい何がちがうのさ。

いちいち すすいで入れ直すのメンドくさいよぅ



ハッ
私が水入れの水を飲めばいいのか!?






飲みにくすぎる
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふふふ、かわさんの匂い付きが呑みたいのでは?
水入れを呑んでからおいたら、呑んでくれたりして~♪
ひめさんはかわさん大好きですからね~^^。

あぁ~これはかわluさんのマグカップのほうが顔にフィットするからじゃないですか?^m^

すいません、コタちゃんのこと今日知りました。
いっぱい笑わせてくれてありがとう!!

ひめちゃん、かわさんと一緒がいいのね^^

 ひめちゃん用のカップに「ひめちゃん」と、お名前を書いたらどうかしら^^?ひめちゃんなら、ちゃんとわかるはず~!

隣の芝生は青い?
人のを奪うことにこそ意味があるということでしょうか(^m^)
カップ交換か、もしくは気にせずシェアしちゃう…!?
いくら猫好きでも、それはないか(笑)

猫さんはデリケート。
同じじゃないんですよね。
違いの分かるひめちゃんww

うちはカップシェアしてますよ
でも入ってるのが水だったら飲まないだろうなあ
そもそも私がコップで水を飲むことなんてないんだけどね
いやまあ、衛生的にはよろしくないんだけどね(笑)
何かあって医者に叱られるまでは続けるだろうなあ

コメントありがとうございます

>しっぽ様
この水入れ、とても分厚いので、人が飲むのはちょっと難しいかと…
猫みたいに、ペロペロしてみましょうかね?(^▽^

>めーぐみ様
マグカップでも湯のみでも、サイズにかかわらず飲まれます。
残り少なくなって、顔が届かない状態だと、文句ありげに人の顔を見ます…
マグカップに入ってるのがお茶のときは、水入れの水を飲むのに~

>まめはなのクー様
「ひめちゃん用」にしたが最後、使わなくなるでしょう!
猫ってそういうものですよね。(^m^
あ、それじゃあ、私のマグカップに、ひめの名前を書けばいいのか?

>★☆いっちー☆★様
猫の口にはパスツレラ菌がいるので、間接チューは良くないですよね。
もうとっくに感染してるかもですけど~
もともとお腹が弱いので、できれば余計な負荷はかけたくないんです。

>やらいちょう様
同じじゃない…
となると、私のカップには、、私の口の菌とか、食べ物の脂とか、いろいろついてると思うんですが、それがいいということでしょうか!?(^▽^;

>うらねこ様
猫の口にいるパスツレラ菌に感染すると、傷口が化膿するとか以外にも、呼吸器症状が出ることがあるそうですね。
飲みこむことで消化器系に症状が出るかはわかりませんが、私は胃腸が弱いので、余計な負荷をかけないため、いちおうカップはすすぐようにしてます。
すすぐくらいじゃ意味ないかもですが☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像