わかってるみたい

ひめは、コタがいないことに気付いているみたいです。

リビングを移動するときも ぜんぜん警戒しないし
リビングの ひなたで のんびりしてるし



以前は、リビングに来ると、まずコタの姿を探してましたが、まったく探しません。
事情がわかってるのでしょうか、やっぱり。

火葬前日、コタを寝かせてる箱の上に、ひめが飛び乗りそうになったんですよ。
それはダメよって、だっこして箱の中を見せたんですが、それでわかったのかなぁ??

でも~
あんまり余裕ぶっこいて、リビングで まったりしてると~



コタが こーんな風に、どっかから狙ってるかもよ!?(^▽^

(なんか怖い顔に撮れたので、あえて色調を調整せず、暗いままにしてみました)



人間のほうは、まだコタが その辺にいる気がして、慣れないんですけどねぇ。






リビングのドアを開け閉めするとき
足元に気を付けてしまう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひめさんはかわさんの説明でぜ~~~たいに理解してます!
お猫様ってかなり賢いと思うのですよ。
そして、察知能力もかなり高いので、
近くに遊びにきてる気配もきっと♪

うちもそうですが、みんな何が起きたかをちゃんとわかっていると思います。
お別れをしてもらおうとみんなに合わせると、いつものように近寄って「え…この子どうしたの?」って、私の顔を見上げて訊ねてきます。

 仲のよかった子は、動かなくなっても冷たくなってもそばから離れずに悼んでいるのかと思うこともありますよ。

 ひめちゃんは、わかっているのよね。

 いなくなっても、いる時の習慣はなかなか消えませんね。

猫って、わかってるようでわかってないようで、
でもわかってる気がしてしまうんですよね。
ひめちゃん、これから寂しくならないかな。
なんだかんだで何年も一緒にいたんですからね。
かわluさんたちがいるから、大丈夫かな。

コタちゃんも、まだまだひめちゃんに未練があるでしょうからね!
お彼岸やお盆には、ちゃんとお相手してあげてね。

分かっているはずでも
ふとそこに現れるような気がするんでしょう。
いや、
まだそこにいるのかもしれません。

わかってるんだよね。
ひめちゃん お利口さんだから。
わかってても 慣れないのは 私たちだよね。
コタちゃん ソリに乗って夜空を飛び回ってたのかな~。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
近くに!
それはちょっと怖いかもですが・・・(^▽^;
まぁ、私は、見えないし感じないタイプなので、大丈夫ですけどね☆

>まめはなのクー様
火葬の業者さんも言ってましたよ~
「遺骨になってもわかるみたいで、仲が良いと、骨壺から離れない猫もいるんです」
って。
ま、うちは、お世辞にも「仲が良い」わけではなかったので、そんなことはまったくありませんが。(^m^

>★☆いっちー☆★様
むしろ、のびのびできるんじゃないでしょうか。
実際、リビングを警戒せずに歩き回れるようになってますし。
今は寒いのであまりリビングには行きませんが、今度の夏は、1階2階を自由に闊歩するようになるかもしれません。

>やらいちょう様
いるんですかね~?
まぁ、私は鈍いタイプなので、いても気付きませんが。
四十九日すぎるまでは、いるのかもしれませんね。
そのあとは・・・「千の風に」なるんでしょうかね?

>nekobell様
この時期の夜にソリで空!
寒っ!(^▽^
プレゼント持ってきてくれそうですね。
あ、うちには子供がいないからダメかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像