小さくなったのかなぁ

現在ひめが食べてる療法食は、ロイヤルカナンの「腎臓サポート スペシャル」です。
病院で、同じ「腎臓サポート スペシャル」の試供品をもらったんですが…

サイズがちがうんです。



写真で見ると、そんなに差がないですけども。
生で見ると、けっこう「あれっ」って思うんですよ。

最新版は、粒が小さくなったのでしょうか?
それとも…
試供品だけ、粒が小さくなってるのか!?

以前から、ちょっと疑問だったんですよ。
試供品の食いつきは すごく良かったのに、購入するとそうでもない場合があるのはナゼ?って。
袋開けたて、という条件が同じならば、同じように食いつくはずじゃないか。
もしかして、試供品は特に美味しく作ってないか!?



空いた試供品の袋に、購入品のフードを入れて、「試供品のフリ」をしても、だまされてくれなかったんですよね~
理由は においだけじゃないと思うんですよ~

とか思っていたところに、今回、大きさのちがいが目についたので、ますます疑いを持ってしまったのでした。
ひねくれたニンゲンでスミマセン。(^ ^;



「最新版は、粒が小さくなった」
のが事実なんでしょう。たぶん。きっと。
その内、購入品も このサイズになるのだろう。そうにちがいない。

歯肉炎の ひどいひめには、粒は小さいほうがありがたいので、歓迎です。






ヒトの舌には同じ味
(食べてみた)
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ああ、ほんとだサイズが@@
良く気が付きましたね!!!
確かに大きさで食い付きが違うかもですね~。
ここはミキサーにでもかけてみるとか・・・
粉になってしまうかな^^;
次回の購入で大きさ比べしないとですね!!!!

意図的にやってるんだとしたら試供品詐欺ですね!
まぁ、うちが買ってるフードも半年に1度くらい価格改定や内容量変更があったり
粒の大きさが変わったりしてるので、仕様変更に追いついてないだけなんでしょうが
穿って見てしまう気持ち、わかりますよ~^^;
愛猫の健康に直結するんだから、当然ですよね。

へ~なるほど、大きさが違いますね…

 最近は小粒にしてるって聞いたことはありますけどね…。お味も違うんじゃ、これは問題ですよね。

 美味しい試供品で、実際は味が落ちてたんじゃね…。

 ひめちゃん、どうなの?やっぱりおいしくない?お味が違ってた?

普通はサンプルが大きいんでしょうけどねww
工場が違うとか?
品質も違うようだとちょっと信用できないですよね。

粒が大きいと食べない子っていますよね
そういう子でも食いつくように試供品は小さく作ってある?
粒が小さいと試供品の小さい袋でもたくさん入っているように見える?
普通のキャットフードならありそうだけど
お高い療法食だと困りますよね
食べなかったら返金補償とかあればいいのにね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
袋から出したとたんに、「あれっ?」って思ったんですよ~
生で見ると、そのくらい印象が違うんです。
どちらかといえばおおざっぱと思われる私が気付くくらいですから、けっこうなものです。

>★☆いっちー☆★様
大きさはまだしも、食いつきに直結する、風味や味が販売品とちがうとなると、困っちゃいますねぇ…
サンプルは食いつきが良かったのに、購入品はほとんど食べなかった商品があるんですよ~
あれはナゼ??
まぁ、今回に関しては、「次に買ったら粒が小さくなってるんだろう」と期待することにします。

>まめはなのクー様
目の前で袋を開けると、「新しいフード!」って感じがして、それだけでおいしく感じるのかもしれませんけどねぇ。(^m^
こういうとき、細かく感想が聞けたらいいなと思いますね~

>やらいちょう様
年寄り向けや、歯が弱い猫向けには、粒が小さいほうが良いと思いますけど、どうでしょう。
若くて元気な猫は、大粒のほうがうれしいものでしょうか?

>うらねこ様
ひめは、歯肉炎がひどくて、フードを噛み砕くと痛むらしいんですよ。
噛まずに飲みこめる小粒なフードのほうが、食べやすそうです。
あと、早食いで噛むのが煩わしい猫にも、小粒のほうがウケがいいかもしれませんね。(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像