話しかけてた

先日、業者の人が、うちの外部電源を使って、庭で作業をしてました。
しばらくしたら、急に、場所を移動しまして。
電源コードを目一杯に伸ばして、どう見ても不便そうなのに、なんであんなところに行ったんだろう?

と、思っていたら、いつの間にか三毛ちゃんが窓辺にいて「にゃー」って。

どうも、三毛ちゃんのために場所を空けてあげたみたい?
三毛ちゃんの、「窓に寄りたいけど見知らぬ人がいて近づけない!」っていう様子を見て?

優しい人だなぁ
猫が好きなのかなぁ



腰が低くて丁寧で、印象の良い人でしたが、ますます好感度アップ。

猫好きなんですか?
って聞いてみたかったな~






もしかして猫が怖かったとか?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もしかして三毛ちゃんが威嚇しまくったとか?(笑)

おおおっ!
それは猫好きの行動ですよ!!!!
嫌いだったら追い払うし、
怖かったら知らんぷりでサッサと仕事・・・
いい人でしたね^^。

わ~きっと優しい猫好きさんですよ^^

そういう方ならお仕事を任せても安心ですよね~三毛ちゃん、よかったね~


 ガリサーの下は、ホカペが敷いてるんですよ。手をかざしてみると、結構あったか…^^ 高温、中温、低温お留守番の時には、あれこれ用意させていただいてます…ワガママお姫様だものね~^^;

うちにまったく関係のない業者さんと猫の関係にはなんだか萌えます♪

引越し記事にも書きましたが、
いかにも今風の若者、な引越し業者さんが猫好きだったり
運送屋さんが窓からびくびく様子を伺ううちの子見てちょっと笑ってたり
昨日うちに査定に来てた税務署の人が家を見て回りながら
「○○は●●なんですね、それでこっちが…あ、猫」みたいに
流れるように猫に反応してたりね(^m^)
(ビビったやまとが査定さんの足元をすり抜けて逃げていきました)

この場合、対象が『ちょっと懇意な野良猫さん』なわけですが
それでも嬉しく思えるのがまたイイですねぇ。

素晴らしい心遣い。
猫好きに間違いないでしょう。
なんだか嬉しくなるお話です。

いいわ~♪
素敵な人だわ~♪
こういう人は 本当に好感持てるわ~( ̄▽ ̄)
そういう場面を見ると 次もこの人に頼みたいとか思いますよね!
・・・ってか 三毛ちゃん 人間の男性にも通じる可愛さなのね~!

コメントありがとうございます

>うらねこ様
あ、そゆこと!?(^▽^
猫が怖い人なら、それでどいてくれそうです。

>しっぽ様
猫が怖いから、猫から遠いところに行ったのかなって…
でも、怖い人は、猫に話しかけたりしないですよね~
「頼むからあっち行ってよ…」って言ってたのかもしれませんが。(^m^

>まめはなのクー様
いろんな温度の場所を用意しますよね、やっぱり。
はなさんは、ほかのコとくっついて暖を取ったりできないですしねぇ。
(うちのひめもですが)

>★☆いっちー☆★様
この人、動物好きなんだな。
ってわかる場面って、なんかなごみますよね~

やまとくん、怖いのにわざわざ、その足元をすり抜けましたか。
なんで自ら近づくのか、謎ですよね。(^▽^

>やらいちょう様
不便そうでしたが、最後までそのまま作業してました。
やっぱり優しいですよね。

>nekobell様
あー、なるほど
三毛ちゃん、その妖艶さで人間のオスも篭絡したのか!(^m^

三毛ちゃんの体格を見れば、ヒトにごはんをもらってるのは明白だし、「ごはんもらいに来てるんだな」って、理解してくれたのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像