寒くなっても衰えず

昨日ちょろっと書きましたが

三毛ちゃん、冬毛で もっこもこです。
もちろん、脂肪もあるんでしょうけど。

手触りが ぜんぜんちがうんですね~
密度が高く、弾力もある。
さすが、野良猫の冬毛はすごい!



むっちむち~



「失礼ね」


ところで三毛ちゃん、またしてもサカってます。

今回のストーカーは



久しぶりの真っ黒くん。

元気だったんだね~






相変わらずのブチくんも来てます
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつみても美猫さんですね~。
触ってみたいふっかふかな猫毛♪
うちの子達より極上の触り心地だろうなぁ~^^。

お外で頑張るには、まずはゴージャスな毛皮がないとね…
栄養状態がよくないと、毛皮も毛がふいてこないでしょうから、食環境は彼らの命に大きくかかわってるんだろうな。おうちの中にいる子たちとは、根本的に違うんでしょうね。

 三毛ちゃん、確かにふっくらと冬支度ですね^^

毛の密度が明らかにうちの子とは違うもんな~。
しかもきちんと毛繕いしないまめたろうより毛並みもきれいだもんな~。
そりゃあ美猫だし、モテるはずだ♪
この季節に子供なんか作ったら、時期的に仔猫が寒い思いするかも~。
三毛ちゃん、せめて春まで待とう^^;

おお、見事な冬毛ですね
何か表情まで変わって別ネコみたい
つか、三毛ちゃんて剛毛?
なんとなくたわしに見えなくもないような(爆)

猫さんって凄いですよね。
外猫さんの冬毛は本当に毛皮のコートみたいで。
それにひきかえ家猫さんのそれはささやかなものww
ちゃんと環境に順応しようとしているんですよね。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
おうちのコのほうが、手触りはいいと思いますよ~
キレイでも、やっぱり野良猫ですからねぇ。
おうちの中で、苦労してない(笑)猫のほうが、毛はやわらかいんじゃないでしょうか。

>まめはなのクー様
毛皮も脂肪も、食べ物次第でしょうからねぇ。
量だけ多くても、やっぱりダメなんでしょうね。
三毛ちゃんはいいもの食べてそうですが。

>★☆いっちー☆★様
まめたろうくんも、毛の密度は高そうですよね~
お外のコほど、がんばって生やす必要はないのでしょうが。
それに、昔ほど ふくふくにならなくなった気がしますね?

>うらねこ様
剛毛に見えますが、ふわふわなんですよ~
三毛ちゃんは、毛は多いけど、1本1本は細いんだと思います。
さわると気持ちいいです♪

>やらいちょう様
おうちのコは、がんばる必要ないですもんね~
うちの連中はどちらも、昔から、見た目も手触りもぜーんぜん変わりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像