軽くてさみしい

予告通り昨日のつづき。

昨日もちょろっと書いたんですけど
ドライフードで絶食する前から、食欲は不振気味でした。

最初は、食べ飽きかな?って感じで、ほかのフードを混ぜながらだましだまし…って書いたのが 11/30
そのまま徐々に低下して、キッチンをあさることも、パンをほしがるすらもしなくなったので、病院に行ったんです。
血液検査は、ほぼついででした。

で、食欲が出る薬とやらを もらったんですけどね。
小さな錠剤で、飲ますのは楽勝。
けど、飲みこんだあと、よだれが滝のように出て、一緒に薬も出てしまうんです。
粉砕してフードに混ぜたら、気付かず食べたけど、途中からよだれが出て、やっぱりダメ。

この病院では、同じ効果のほかの薬の扱いがなく、薬の変更もできないそうで。
けっこう期待してたんですが、残念。


(既出 5/24 )

その後、昨日も書いたように、ドライフードを試したら、食欲は完全に廃絶。
24時間後に30gだけウェットフードを食べたけど、それから再び絶食。

さらに24時間たった昨日は、もう寝てばっかで、トイレも行かず、ベッドからの移動は一切なし。
もの珍しいフードやスープを目の前に持って行っても、顔を背ける始末。

しょーがないので、病院で補液をしてもらいました。
連れて行くときも、診察台にのせたときも、まったく抵抗せず…
そこまでシンドイのか…
と思ったけど、補液中は大暴れだったようで。
奥で処置するので見えないんですが、鳴き声と物音はすごかったです。(^ ^;
少しは元気が残ってたようで、まぁ良かった。
帰ったあとは、ぐったりでしたけどね。

あと、しっこも、キャリーの中で大量に出ました。
ジーンズも車の中も しっこ臭にまみれたけど、とにかく出てよかったですよ。


(既出 5/30 )

で、とりあえず、毎日 補液で様子見、だそうです。
強制給餌や強制給水は、まだしないほうが良いと言われました。
ストレスによる悪影響のほうが大きいそうで。
病院で点滴を受けるのも、ストレスでかそうですけどねぇ。

なんとか早く良くなっておくれ~
こっちの身がもたないわ…



ところで
昨日も今日も、過去の写真を流用してるのは、最近、コタの写真を撮ってないからです。
特にここ数日は、ファインダー越しでも、パサついてるように見えるんですよ。
シャッターを切る気になれないのです…orz

体重も、3.15キロになり、最大時の半分以下になってしまいました。
キャリーバッグかついでも、軽いんですよね~
重くて肩凝ってもいいから、また重くなっていただきたいです。






暗い記事でスミマセン
ホントにもう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

 抱っこの時に、ふっと軽さを感じるととっても寂しいくて悲しい気分になるんですよね。

コタ君、どうしたんだろう…。かわさん、元気出して…!コタ君も、きっと食欲が復活するはず!^^



かなり心配ですね!
点滴で体調が早く戻って、食欲が出ますように‼︎‼︎
コタさんも暖かくして頑張れ〜。
カワさんも体調崩さないで下さいね!

コタちゃん、そんなにかさが減っちゃいましたか…
全盛期のふっくふくの姿がまた見たいですねぇ。
それは年齢的に難しいのかもしれないけど、
元気にひめちゃんを追っかけまわしてる姿がまた見たい!

第三者がそう思うんですから、かわluさんの心痛お察しいたします。
コタちゃん、どうか元気になりますように!

読んでいるだけで
その大変さが伝わってきます。
精神的なものも大きいでしょうね。
体力があるうちに食欲が戻りますように。

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
軽いと、なんかさみしいですよね~
太ってるときは、そんな風に感じることがあろうとは、想像だにしませんでした。

>しっぽ様
父親のベッドがお気に入りみたいで、ずっと入ってます。
自力でベッドに上がるのも一苦労、って感じですが、がんばって登ってます。

>★☆いっちー☆★様
ついさっき、ひめが珍しくリビングに来たんですが、コタはずーっと目で追ってました。
追いかけないけど、やっぱり気になるんですかね~
ひめのほうは、コタに興味なしでした。(^ ^;

>やらいちょう様
おやつでもパンでもなんでも食べていいよって、口元に持って行くんですが、食べません。
興味はあるようなんですけどね…
元気なうちに食べさせてあげればよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像