マイブーム変更

11/15 の記事のコレ。↓



ひめにマグカップの水を飲まれたって話ですが

その後、ここで水を飲むのがマイブームになってしまったようで、毎日のように飲まれます。
少し前は、洗面所で飲むのが ひめのマイブームでしたが、それがこれに代わったもよう。
こっちのが近いし、廊下も洗面所も寒いしね。気持ちはわかるけど。

先日は、マグカップにお茶が入っていたので、ひめに「これじゃない」と文句言われまして。
ひめの水入れをお運びしました。



数歩のところに、いつも置いてある水なのに…
そこまで行くのがメンドかったのか、場所が変わるとおいしく感じるのか?

で、一度こんなことやっちゃったものだから



その後は、こういうことに。

マグカップの横に、ひめの水を常備。



当然のように飲んでますけど…

邪魔です!


「うるさいなぁ。気が散るよ」






更新時現在も
手元には ひめの水入れが
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お猫様だもの~人間をあごで使うことに意義があるのかも~^^

なんだかんだで、かわさんの傍にいたいのよね^^


 靴とメガネ、我が家みんなが大量に抱え込んでます…DNAか…?^^;


 メガネが似合う…ではなくてね、メガネに隠してほしいのよ~情けない話です^^;

ふふふ、PCにこぼされないで下さいねw
でも呑んでる姿を眺めるの楽しいですよね(*^^*)
眺めで怒られる気持ち分かります‼︎

並べて置いてあったら、自分のではないマグカップには興味なしですか?
うちはコーヒーカップとかにも顔を突っ込んでくるので
油断ならないのですが…
ちゃんと自分の食器を理解してるなら偉いなぁ(^m^)

猫さんって場所が変わるだけで
ずいぶん気分も変わるんですよね。
今はここが最高の給水スポットなんでしょう。
ま、ここに飽きるまでこうしてあげてくださいww

そりゃ洗面所よりはリビングだよね
今まで洗面所でしか飲めないと思ってたのが、そうじゃないとわかったんでしょうねえ
お茶はダメですか
こだわりますねえ
うちのうらんたんはカフェオレ派です
しかし、パソコンの側に置いてるのがなんとも恐ろしい・・・

コメントありがとうございます

>まめはなのクー様
最近、床暖房をつけているので、「おうち」にこもってることが多いんですが…
たまに出てきて、ひざにのっては、またすぐにおうちに戻る、ということを繰り返してます。
どうも、私のひざでは、イマイチ寒いらしいです。
でも、ひざにはのりたいようで…
かわいいです。(^m^

>しっぽ様
ひめは、食事中とかを見られるのが好きじゃないようなんですが…
こんなところで飲むほうが悪いですよね?
この場合。(^▽^

>★☆いっちー☆★様
ひめは、水でなければ、飲もうとはしません。
いっちーさん宅の猫ちゃんは、コーヒーでも飲もうとしちゃうんですか?
コーヒーは、猫が嫌いなにおいだって話ですが??

>やらいちょう様
毎日、ここで飲ませてます~
まぁ、私としても、洗面所まで付き合うよりは楽なので、いいんですが。

>うらねこ様
うちには、中身の入ったマグカップを蹴倒したりするような元気な猫はいないので、人間さえ気を付ければ大丈夫です。
ま、我ながら、長年このように飲み物を近くに置いていて、一度もパソコンにかけてないのは奇跡に近い、と思いますけどね。
そそっかしいので~(^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像