片付け魔だから

しつこく続きというか
昨日の記事を書いてから、そういえばと思ったので追記。

今年の春、コタの換毛が かなり遅かったんですが、それは体重が減って換毛するエネルギーもなかったせい?って心配したんですよ。
(その記事は 4/30 )

その頃と ほぼ同じ体重の今も、同じことになってるのだろうか?
もしかして、冬毛が生えてきてなかったりする…??

昔からコタは、夏と冬で、見た目も手触りも全く変化しないので、あんまりしっかり冬仕様にはなってなかったのかもしれませんが。
(ちなみに、これは ひめも同じ)
それでも、今年は例年より寒がってるように見える…



ひざの上で ちっさーくなってるし
一度のると なかなか降りないし
まるで ひめみたい。

ちゃんと冬毛はえてるの?ねぇ?



で、心配して床暖房をつけると、こんな感じ。
ヒトのスリッパを奪って まったり。
やっぱり、あったかいほうがいいよね?

節約家の父親に、すぐに消されちゃうんですけどね。床暖房。

去年使ってたペットアンカ、どこにしまったのかなぁ。
勝手に家探ししちゃおうかしら。
買っちゃったほうが早いか?






アンカもハウスも、少し使わないと
すぐに片付けられてしまう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なるほど、体調のせいで冬毛のへ変わりも遅くなる・・・
イヤイヤ!
今年は、我が家も換毛期がほとんどなくて不思議だったんです!!!
きっとコタさんの体調のせいではないのでは無いかと。
床暖の張り付き具合も我が家と一緒♪
今は電気敷き毛布に乗って張り付いてますwww
ぬくぬくして元気になって貰いましょう~^^。

コタ君、寒がりになっちゃった?
ハータンも子供のころは暑がりでしたが、今は年齢のせいかな…お布団にもぐらせろとやってくるようになりました。多少年齢のこともあるかもしれませんね。

 でも、食欲もあるようだし…心配しすぎてもね…難しいですね。

コタまんじゅう、かわいいわ~(^m^)
本猫は寒いんだろうから死活問題なんでしょうけど、
くるんときれいに丸まってるのはやっぱりかわいい♪
もふもふが足りてない…のかなぁ?
体重が減ってるなら、皮下脂肪も減って寒いでしょうからね。
少しでもたくさん食べてくれるといいのですが。

冷暖房になれた家猫さんは
毛を生え替える必要がなかったりして。
でも全く生え替わらない事も無いでしょうからね。
ちゃんと冬毛になってると思いますよ。

すいません、前回の記事へのコメント、パソコンに騙されてなぜか2回投稿されてしまいました(爆) しかもタイムブランクがあるし
今年は暖冬だから換毛も遅いのかしら?
体調のせいじゃないといいんですけどねえ
うちのデイジーもえらくモッフモフなシーズンとあんまり夏と変わらないじゃねーか、というシーズンがあるような気がします
床暖房いいなあ、うちもできないかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像