飽きるの早いよ~

ちょろっと昨日のつづきというか、補足。

昨日も書きましたが、食欲はあるんですよ。
スキあらばキッチン台に上ってます。
何か食えるモンはないかと。



三角コーナーも漁ります。
うかつな物は捨てられません。

なまじ食欲があるので、ヒトの顔を見るたびに、「なんかくれ~!なんかくれ~!」と催促。
が、出されたフードを嗅いで、「なんだこれか」って、プイッ。
フードの飽きが早いんですよ。
どんどん早くなってる気が。

胃腸の弱いコタは、食べ慣れないフードでお腹を壊すため、ほいほい新しいフードを出すわけにもいかず。
そのうえ、チキンの食物アレルギーっぽいので、食べられるフードが少ない。



現在は、アニモンダ センシティブのターキー&ライスを中心に、黒缶や健康缶その他をローテンションで混ぜて、だましだまし なんとか…
といった感じです。

量は そこそこ食べてるんですけどねぇ。
体重は減っちゃってますね。
ここらで せめて下げ止まってほしいんですが。

うーん…
これは、食欲があるとは言わないのかなぁ。
本当に食欲があれば、選り好みせずに食べるのかも?



けどまぁ、コタもいい歳ですからね~
年取ってまで、まずいもの我慢して食いたくないよな、うん。
と思って、できるだけお気に召すものを下痢しないように食べていただこうと、いろいろ試しているのでした。






下痢しなきゃ
もっといろいろあげられるのになぁ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アレルギーがあるとご飯選びは数倍大変そうですね><;;;
我が家のフードファイターは、
大好物だったアニモンダを、もう食べないです^^;;;;;
お猫様の飽きの早さって困りものですね!!!!!

食欲があるのに痩せていくってのはもどかしいですね。
コタちゃんに合ったおいしいゴハンが見つかるといいのですが。
それも飽きちゃうならまた次を考えないといけないのが…
う~ん、大変(- -;)
うちはみんな今のところ極端な偏食がないから助かってるけど…
年をとったら選択肢が減っていくから、覚悟しておかないといけないかもですね。

猫さんも人間も
年を重ねると食べものにもうるさくなる傾向が。
こだわりがあるという事は
食欲があるという事なのでは?

コタ君、確かにお腹がへっこんじゃってますね
ふくよかな時代のコタ君を見慣れてないので、あんまり痩せたなあとかは思わないんですが
下痢をするから栄養がうまく吸収されてないんでしょうね
餌をちゃんと食べれないから常にお腹がすいてるのかな
なんとか下痢の心配なくお腹いっぱい食べれるものがあるといいですね

コメントありがとうございます

>しっぽ様
あんなに気に入ってたのに、口もつけないって、どういうこと!?
って、思いますよね~(^ ^;
体重が多かったころは、「食べないならいいよ!」って、放っておけたんですけどねぇ。

>★☆いっちー☆★様
コタが、このうえ腎臓療法食を勧められたらどうしようと、心配してます…
でも、世の中には、腎臓も心臓も悪いうえに糖尿病、なんて猫もいるそうですからねぇ。
選べるだけまだマシかもしれません。

>やらいちょう様
歳を取ったら、こだわるのもめんどくさくなって、なんでも食べるようになったり…
は、してくれないでしょうか、やっぱり。(^ ^;
新しいものは好きなんですけどね、コタ。
その分あきるのが早いのでしょうか~

>うらねこ様
最近は、下痢は止まってます。
せっかく止まってるので、再発するのが怖くて、新しいフードになかなかチャレンジできないんですよね…
一度飽きると、なかなかそのフードには戻ってくれなくて、ローテンションにも苦労します。

コタ君、確かにお腹がへっこんじゃってますね
ふくよかな時代のコタ君を見慣れてないので、あんまり痩せたなあとかは思わないんですが
下痢をするから栄養がうまく吸収されてないんでしょうね
餌をちゃんと食べれないから常にお腹がすいてるのかな
なんとか下痢の心配なくお腹いっぱい食べれるものがあるといいのになあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像