なんでかわからんけど

コタの体重が久々に4キロを割り込んだ。
と書いたのは 10/15

それからも減り続け、現在は 3.3kg に。
もっとも体調の悪かった春先よりも、少なくなってしまいました。

こちらは、去年の11月のコタ。↓



当時 4.4kg 。

で、ついこないだのコタ。↓



やせちゃったなぁ…?

写真で見ると、よくわかりませんね。
生で見ると、けっこうやせてるんですけどね~



横から見ても わからない。

モフ毛効果でも覆い隠せないくらいやせちゃったんだ…
と、ちょっと物悲しい気分なんですが、伝わらないですねぇ。

これはどうだろう。



腰のくびれがわかりますでしょうか?
昔は、ここが逆にふくらんでたのにな~

食欲も そこそこあり、下痢もほぼ止まってるんですけどねぇ。
甲状腺も問題なかったし。
腎臓系の数値は悪かったけど、まだ体重が減るほど重篤な数値じゃないそうだし。

昔は、食べる量を制限してるのに太っていく~って悩んでましたが。
全く逆になりました。
これが歳をとるということなのでしょうか…

コタの最大体重は 6.4kg だったので、もうすぐ半分になってしまいます。






道理で
ひめを追っかけないはずだよな
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほっそりしましたよね〜。
私がコタちゃんのチャンピオンベルトに出会った時は
チャンピオンベルトがはち切れてましたもんね。
長毛の子ってわかりにくいんですよね。
抱き上げたりすると すっごくわかるんだけど。
コタちゃんにとって ベストな体重がキープできますように♪

確かにスリムになってますね…モフモフっ子は痩せてもわかりにくいけど、上から見ると、細いですね。

 ピークから半減ですか?でも、数値も食欲も特別問題が出ているわけじゃないのですよね。

 表情は変わらないようだけど、ちょっと気にかかりますよね…

えぇ~、そんなに体重減っちゃってましたか…
コタちゃんはモフモフだから、痩せたのがわかりづらいけど
それでも結構痩せたな、と思えるくらいでした。
が、想像以上でしたね…
食が細くなったのかな?たくさん食べてほしいですね。

うちのにゃんたもでぶでぶ言ってるけど、いつかこんな時が来るのかなぁ。
痩せても皮はだぶだぶだろうから同じようなことを言われるんだろうけど…

確かにスリムになりましたね。
病的な感じはしませんが
以前の体重を考えるとちょっと不安。
年齢に合わせて
カラダへの負荷を調整してるんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございます

>nekobell様
そうなんですよ~
抱き上げると、「軽っ」って思います。
6キロから3キロに減ったんだから、そうなりますよね。

>まめはなのクー様
食欲は、なくはない、という感じでしょうか…
選り好みというか、食べ飽きが早いのですが、それも食欲がイマイチだからなのかも?

>★☆いっちー☆★様
ひめもコタも、ちょうど1年前くらいから、急にガタッときましたね~
びっくりです。
あー、でも、徐々にだけど体重が減り始めたのは、10歳くらいからだったかも?

>やらいちょう様
体重低下のペースが早いので、心配してます。
医師にも、「痩せ気味」を通り越して「痩せ型」です。と言われました。
太り気味と言われ続けたころが懐かしいです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。
 虎次郎(コジロウ)
2018年8月17日生まれ。同年11月、父が譲渡会で一目ぼれ。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR