数ミリの差

カメラ買いました~

キャノンの EOS kiss x7 です。



といっても、自分で見ても、今までのと区別がつきませんが。
レンズは同じなので、余計に。

並べるとわかるんですけどね。



左が、今までの x4 で、右が新しい x7 です。
グリップの厚みが、けっこうちがいますよね。
その差、たかだか 6mm なんですけどねぇ。

持つと、もっとよくわかります。
持ちやすい!
手が小さいので、今までの x4 は、どうしても持ちにくかったんです。

最新の x8i にしなかったのも、サイズが理由。

x8i が出てから、ずっとほしいなと思ってたんですけど、サイズで悩みまして。
x8i は、x4 よりも、さらにちょっと大きいんですよ。
バリアングル液晶だから、仕方ないんでしょうけども。
なので、使用感を主にした口コミが たくさん出るまで待ち、案の定「でかい」「重い」という口コミを多々見かけたため、x7 に決めました。

ほんの数ミリで、こうもちがうものか!
というくらい、しっかり持てます。
ボタン類も押しやすいし。

x4 では、その大きさのために手首が曲がらなくて無理だった、「赤ちゃんだっこの ひめを自撮り」も、できるようになりました。



ひめが赤ちゃんだっこしてくれないので、ぬいぐるみで試し撮り。(^▽^

なお、ひめの赤ちゃんだっこを知らない方のために、以前 携帯で撮った「赤ちゃんだっこ」を載せておきます。



ひめの得意技(?)のひとつです。

ひめちゃん、また撮れるようになったから、赤ちゃんだっこしようよ。


「撮るならイヤ。」






指の長い人や男性には
小さくて逆に持ちにくいかもしれない
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

え〜、これで6mmの違い⁉︎
随分違うんですね!
いいなぁー、ジャストサイズ!
私もひざ抱っこ撮りたいけど重くて・・・(^^;;
ひめさんの抱っこ写真、変わりの人形に大爆笑ですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お!
やりましたね!
僅かな差でも操作性が大きく違いますよね。
小さく軽い方が、やっぱり使いやすい(=^x^=)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
持ってみると、見た目以上に、もっと差を感じます。
x7 は小さくて好評だったのに、なんで x8 でまた大きくしたのかなぁ。
小さすぎて男性ユーザに不評だったのでしょうか…

>鍵コメント様
お忙しい中わざわざありがとうございます。
自撮り、がんばってみます!

>やらいちょう様
数字的には、ほんの少しなんですけどね~
この数ミリが大きかった!
おかげで撮影が楽になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像