怖いから来ないで

また、ハクビシンを目撃しました!
ちなみに、前回は去年の 10/20

また、ベランダに来たんですよ。
今回は、顔の模様がはっきり見えました。
ハクビシンでまちがいないと思います。

なお、暗くて撮影は無理でした。
(試みてはみた)



去年も この時期だったんですよねぇ。
なんでしょう、出産場所を探してるとかなんでしょうか。
屋根にもベランダにも、巣になるような場所はないと思うんだけど。

足音がでかくて、ビビるんですよ。
深夜に窓の外で「ミシミシ…ガタガタ…」ですよ~
カーテンあけるのも勇気がいるので、やめていただきたい。(^▽^;






ひめは平気で寝てました
音に気付かなかった?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年も来ましたか ハクビシン!!!
撮影しようと試みる かわさんのカメラマン根性は凄い!
…って しばらくベランダにいたってことですか?
お外の三毛ちゃんたちが出くわさないといいですね。

ハクビシンですか
いいなあ~
お目にかかってみたい
うちのにゃんずならエキサイトするだろうなあ
でも6階だから無理か

ハクビシン、毎年、秋限定なんですね!
その内子供がゾロゾロとか・・・^^;
それはそれで可愛いかもですよ♪

 ハクビシン、結構広く生息してますよね。千葉も結構あちこちで目撃情報があるようですよ。

 ヒメちゃん大物なのね~大きな足音でも動じないでお休みでしたか~^^さすが!

 今日のコタ君、オテテが可愛いですよ~^^


 ハータンのシッポクルン…これをアップする時に「あ、かわさんが好きだって言ってたな~」と私も思い出してましたよ^^

おお、ハクビシンでほぼ確定ですか。
うちは今住んでるとこは結構田舎だけど、
野良猫以外の野生動物は見なかったからなんだかうらやましいなぁ…
野鳥やカメはいっぱいいたけど(^m^)
でもお庭が荒らされるようなことがないといいですね。
三毛ちゃんともトラブルあるかもだし。

かわluさんの家はフローリングがきれいで
いつも逆さコタちゃんがきれいに見えてうらやましい♪
うちのは偽フローリング(クッションみたいな?)だからな~。

ウチの方ではどうかなぁ〜?
意識してみた事無いので
今度気をつけて観察してみます。

コメントありがとうございます

>nekobell様
足音で「またハクビシンが来た」と思ったので、カメラの電源を入れて、フラッシュも準備してから、カーテンをあけたんです。
でも、フラッシュが間に合いませんでした…
ハクビシンは大きいから、猫から見たら相当怖いでしょうねぇ。

>うらねこ様
6階でも行けるでしょうけどね、ハクビシンなら。
うちに来たハクビシンは、電線伝いに来たみたいです。
ハクビシンって、一見、猫の倍くらいでかいですよ~
若い猫さんでも、対峙したらビビるんじゃないでしょうかね?

>しっぽ様
ハクビシンも、でかいとちょっと怖いけど、子供ならかわいいかな?
でも、ゾロゾロは怖いかも。(^▽^;

>まめはなのクー様
ハクビシンって、都会のほうでも生息してるみたいですよね。
去年、うちに出るまで知りませんでしたが。
うちのあたりは、けっこう田舎ですけどね~

>★☆いっちー☆★様
ハクビシンは、田舎よりも都市部のほうが生息に適してるそうですね。
お宅の近くには、いっちーさんのお好きな野鳥はいなかったですか?
うちの辺りには、カモや小サギがいました。

>やらいちょう様
ハクビシンは夜行性で、路上はあまり歩いてないようなので、注意しても見つかるものではないかもしれません。
深夜に、電線の上をずーっと見てると、あるいは…?(^m^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像