初めてのドボン

先週のこと。
ひめちゃん、この歳で、お風呂に初ドボン。

まったくもう、いい歳して、ホントに元気なんだから。(^▽^;



いつも、私が お風呂に入ってるときは、ふたが半分しまってます。
母親が入ってるときも同じだと思って、ふたに飛び乗ろうとしたらしいです。

湯船に入っていた母親が、即座にすくい上げましたが、顔以外びしょぬれ。
しっぽが紐のように細くなっていたものの、体は さほど小さくならなくて、ちょっと意外でした。
やせたやせたと思ってたけど、そうでもなかったのねぇ。

もちろん すぐ拭きましたが、ドライヤーをかけるのは、悩んだ末にやめました。
これ以上のストレスは どうかと思いまして。
代わりに、暖房をつけたまま、一晩寝ました。
アンカもつけて。
暑すぎたようで、夜中に、アンカのないところに移動してましたけど。



寝る前の日課であるブラッシングも、この日は、タオルで なでなでに変更。
けど、箱座りで小さくなってるので、お腹側がぜんぜん拭けなくて、いつまでも湿ってて心配しました。
お腹冷えちゃうよ~

ひめが全身濡れるのは、最初に家に入れた時にシャンプーをして以来。
だから15年ぶりですね。

お風呂の縁で足を滑らせて、足だけ濡れちゃった、っていうのは1回あるんですけど、それだけ。
久々の濡れた感覚は、どうだった?ひめちゃん。

もー、最近は体重も減って、ただでさえ体調が落ちてる気がして心配してるのに…
余計な体力使って、余計なストレスを勝手に受けて、消耗しないでくれる!?



当の本猫は、ケロッとしてましたけどね。
風邪引かなかったかと心配した翌日も、逆に元気いっぱいなくらいでしたし。
軽く「いい刺激」みたいな感じだったのでしょうか?
でも、濡れちゃうのは、体力使いますよねぇ、きっと。
もういい歳なんだしさ~

あんまり年寄り扱いしないでくれる!
って、ひめに怒られますかね?(^m^






翌晩には いつも通り
お風呂についてきた
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんと!
すごい出来事ですね^^;
みんなで焦りまくりですね!!!
ひめさんがあまりショックを受けて無いようでなによりでした^^。
ひめ姐さん、ケガの功名でさらふわかな♪

あら~ダイビングしちゃったのね~ひめちゃん。
ビックリしたでしょ~?でも、久しぶりのお風呂、フワフワになった気がするけど…

 ひめちゃん、若いですよね~いつもコタ君と対決してるからかな~


 ハータン、この夏ちょっと食欲が落ちて痩せたんです。でも、9月になって食欲復活~

 オチリプリプリ~になってます^^

猫ってスプレーさえしなければ、体臭なんか気にならないから
シャンプーは必要ないって言いますよね。
ストレスになることを思えばなくてちょうどいい、みたいな。

15年ぶりとはすごいですね~!
もっともっと記録更新してもらわないと!

あららっ!
濡れるわ、熱いわで大変でしたね。
本ニャンはさぞかし驚いたでしょう。
しばらく浴室には近づかないかな?

あらあら、大丈夫? ひめちゃん
構図的にはちょっと面白いけど、笑っちゃダメだよね(^^;
うちのうらんたんも、空だと思った浴槽にダイブしたらお湯があってずぶ濡れになったことありますが
それにしても15歳で初ドボンになるとは、本人も飼い主さんも考えもしなかっただろうなあ
やっぱり人生に一度は通る道なのかしらね(笑)

あらあら、大丈夫? ひめちゃん
構図的にはちょっと面白いけど、笑っちゃダメだよね(^^;
うらんたんも、空だと思った浴槽にダイブしたらお湯があってずぶ濡れになったことありますが
それにしても15歳で初ドボンになるとは、本人も飼い主さんも考えもしなかっただろうなあ
やっぱり人生に一度は通る道なのかしらね(笑)

まさかの初ドボンが この季節!∑(゚Д゚ノ)ノ
「いい歳して、ホントに元気なんだから」に ひめちゃんそんなことないよねーと思いながらも 大うけ♪
お腹って乾きにくいんですよね~。
一番冷やしたくない場所なのに お腹や脇の下って乾かない(=▽=;)
風邪ひかなくて良かったね~ひめちゃん♪

コメントありがとうございます

>しっぽ様
ひめは、意外とケロッとしてましたね~
私が最もショックを受けたというか、落ち込んだかもしれません。
これで、ひめが風邪でもひいてたら、大変なことになったでしょう。私が。(^ ^;

>まめはなのクー様
単に濡れただけで、シャンプーとかしてませんから、毛並みは特に変わらなかったです。
ふわふわになればよかったんですけどねぇ。

はなさん、ぷりぷりですか。いいですねぇ~
女っぷりもアップですね!

>★☆いっちー☆★様
特にシャンプーしなきゃ!って事態になったこともないんですよね。
おもらしで悪臭まみれになったとか、外に出ちゃって泥だらけで帰ってきたとか、疥癬を患ったとかもないし。
短毛でも、定期的にシャンプーする方もいるみたいですが、やったほうがいいんでしょうかねぇ?
いまさらですが…

>やらいちょう様
翌日には、いつも通り、お風呂の中までついてきました。
ドボンの直後も平気そうにしてたけど、ホントに平気だったんだなと、そこでやっと安心しました。

>うらねこ様
好奇心旺盛で活動的な若い猫ならともかく、この歳で!?
と、正直思ってしまいました。(^m^
風邪もひかなかった今なら笑えますが、その晩は、ちょっと落ち込みましたねぇ…
私が。

>nekobell様
けだまちゃんは長毛だし、脇とか濡れたら乾きにくそうですね~!
お尻やしっぽはどうでしょう?
ひめは、しっぽがイチバン最初にさらさらに戻ってました。
しっぽからなめたんでしょうかねぇ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像