なんだキミか

最近、庭に水を置いています。

以前から、三毛ちゃんやチビすけも、バケツの水を飲んでましたが


(7月撮影)

飲みにくそうだなぁと思って、昔ひめが使っていた水入れを、外に出したんです。

それで気になったのが、水の減る量。
すごく減るんですよ。
そこそこ大きな容器なのに、1日に1杯じゃ足りません。
ひめが飲む量より、だんぜん多い。



三毛ちゃん、もしかして、結石とか、腎臓病とか…

と、心配していたら



このブチも飲んでました。
だから減りが早かったのね。

三毛ちゃんがサカってる時だけ、うちに来ていたブチくんですが、最近は、通り道にでもしてるんでしょうかね?
三毛ちゃんを追ってきてる内に、ここで いつでも水が飲める、って覚えたんでしょうか。
基本的に夜しか来ないので、なかなか目撃できなかったようです。

もしかしたら、チビすけも、こっそり飲みに来てるかな?


(9月撮影)

そんなわけで
朝と夕方の2回、水を入れるようにしている今日この頃です。






チビすけは
まったく見かけなくなりました
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちひさん、とうとう1人立ちですかね〜。
寂しくなりますね!
という事は、三毛さんまたお腹が大きくなるのかな⁉︎
なんだか楽しみ〜♪

水がなくなるって凄いですよね!
しかも今は そう暑くない時期なのに…
三毛ちゃんだけが飲んでるわけじゃないけど ちょっと心配ですね。
チビちゃんも男の子だから 行動範囲が広くなったのね。
なんだかさみしー(T . T)
↓コタちゃんの巣 自家発熱で これから活躍しそう♪

ブチ君、あいかわらずイイ髪型?ですね~(^m^)
野良ちゃんは新鮮なお水を飲むのにも苦労しますからねぇ…
チビすけ、ひとり立ちかな?寂しくなりますね。
またふらっと顔を見せに来ないかな~。

ブチ君、いい顔してるな~^^好きだわ、こういう子!

 通りすがりに、ちょいと一杯ひっかけて行くかな~なんて寄ってくれてるのかもね^^


 チビスケ君、どこにいるのかしらね…なんだか寂しいな…

皆んなでのんでいるんですね。
のみやすくなって量も増えたんでしょうか・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
三毛ちゃんの今回のサカりは終わったようですが…
あんまり無尽蔵に生まれてしまうのも、心配ですよね。いろいろと。
子猫は見たいですけどね☆

>nekobell様
2匹で飲んでるなら、心配な量ではないと思われます。
しっこの様子が確認できないので、なんとも言えませんが…
やっぱり、健康管理にトイレチェックは重要ですよね~

>★☆いっちー☆★様
兄猫のチビ1号は、近所のエサやりさんのお宅に出入りしてるんですよ。
チビすけも、そこで見かけないかな~と、ついついのぞいてしまいます。
今のところ見てないですけどね…

>まめはなのクー様
通りすがりに一杯、なるほど!?(^▽^
おつまみはないけどね☆

>やらいちょう様
三毛ちゃんやチビすけは、バケツやじょうろから飲むのも慣れてるけど…
慣れない猫には、ちょっとハードル高めだったかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像