みんなまったり

ひなたのが あったかかろうと思うんですが



日陰で まったりしてる三毛ちゃん。



と、それを見てる ひめ。



と、さらに それを見てるコタ。

猫同士の距離感って、本来こんな感じなんでしょうかねぇ。
仲良くするでもなく、威嚇するでもなく、完全無視でもなく、なんとなく視界に入るようにしつつ見えてないフリ。
みたいな。



父親がやって来たので避難。



車の下に隠れて警戒の顔。

その割には、かなり近くに来てから逃げましたけどね。






野良猫の冬毛だと
ひなたは暑すぎるのかも?
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんと! 3にゃんで観察しあいw
かわいい構図ですね(*^^*)
喧嘩しない距離間、かなり遠いなぁ〜♪

見てる子を見てる子がいて、それをまたみてる子がいるのね…???^^

ややこしいけど、ニャンコってこういう距離感好きよね~

お父様が来たら、隠れちゃうのね?まだ仲良しの関係にはなれないのかな?

三毛ちゃん、不完全ながらも箱座りかな?
香箱座りってすぐに立てないから、リラックスしてるときの座り方ですよね~
かわluさん家は、安全ってことね(^m^)

猫さん達の距離感っていいですよね。
お互いを尊重し合っているようでもあり、
我が領域を守っているようでもあり。
人間の国同士の付き合いも
こうあって欲しいものです。

やっぱり!
ひめちゃんも当然見られてますよね(笑)
でもこの距離って飼われてる猫じゃなくて野良猫の距離だと思うんだけど(^-^;
そうか、ひめちゃんとコタ君て野良猫的な付き合い方をしてるのね(ホントか?)

コメントありがとうございます

>しっぽ様
つかず離れず…
というには、やっぱりちょっと離れすぎ?(^▽^;
ひめコタの距離は、昔より遠ざかってる気がしなくもないかもです。

>まめはなのクー様
父親は、以前は三毛ちゃんを追い払うことが多かったので、どうしても逃げられますね。
最近はあまりないですが。
耕した畑に毎日ンコされたら、追い払いたくなる気持ちもわかります。(^ ^;

>★☆いっちー☆★様
外の三毛ちゃんよりも、家の中の ひめコタのほうが、警戒感の強い座り方をしているという…
ま、リビングは ひめにとって「アウェー」だから、仕方ないですかねぇ。
コタは、「いつでもひめを追いかけられるように」体制を整えてるんでしょうか。(^m^

>やらいちょう様
距離感を測るのは、人間のほうが苦手かもしれませんね。
それに、人間には、「言葉」という伝達方法がありますからねぇ。
離れていても意志が伝わって便利だけど、余計なことも伝えてしまいがち?

>うらねこ様
確かに野良猫っぽい。(^▽^
距離感も、体勢も、ちょっと軽軽感強めですよね~
ひめとコタは、野良猫のように、家中のなわばりを相争う関係なのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像