人間用もある

サプリメントを飲まされるのが嫌で、テレビ箱に逃げ込んでる ひめ。



警戒の顔。(^ ^;

こないだ ちょろっと書きましたが、歯肉炎対策として、口内善玉菌を増やすとかいうサプリメントを導入しました。(前記事 10/6
「プロバイオデンタル ペット」ってやつです。

これが、香料でヨーグルト風のにおいがつけてある錠剤でして。
香料のせいかは不明ですが、フードに混ぜても食べてくれません。
なので仕方なく、粉砕して水溶液にしてシリンジ投与。
やっぱりイヤみたいで、準備を始めると、すぐに察知して逃げてしまいます。

なんでわざわざ、変な においつけてるのかなぁ。
香料がないほうが、フードに混ぜやすいと思うんだけどな。
犬なら、おやつ感覚で食べるのでしょうか?



いちおう、飲み始めてから、調子は すこぶる良いです。
よだれも減ったし、食欲もあるし。

でも、以前のセラプトの例もありますからねぇ。
あれも、最初の2ヶ月は、すごく良かったんですよ。
だからずっと飲んでたのに、なぜか その後はイマイチ状態。

たまたま調子が良いときと重なっただけかもしれないので…
今回も、ぬか喜びしないよう、まだ「これ、いいです!」とは書かずにおくことにします。



そんなわけで大活躍のコレ。

ミニすり鉢&すりこ木。
100円ショップ購入。
もともとは、コタが強制給餌になったときに備えて、ウェットフードをペースト状にするために買いました。

強制給餌はしなくてすんだけど、このセットは無駄になったなぁ…
と思いきや、ひめの薬の投与に大活躍。
セラプトも錠剤なので、粉末にしてフードに混ぜるのに、便利に使ってます。

こんなの使わなくてすむ日々に、また戻れるといいんですけどね~






香料なしの粉末もあるらしい
次はこっちにしよう
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やはり逃げ込むのは人間の手出ししにくい場所ですよね~w
警戒顔がかわいくて、
投薬を忘れてしましそう^^。
でも効果が出てるみたいで良かったです!!!
我が家も便秘ようのサプリでも始めるかなぁ・・・・

ヨーグルトが好きな猫もたまにいますよね。
うちのにゃんたも乳酸菌飲料を飲んでると寄ってきます(甘いからあげないけど)
好きな子にはいいのかもしれないけど…

片耳敷いちゃってるひめちゃんがかわいい♪

ヨーグルト味ですか…ハータンはヨーグルトが好きじゃないみたいだから、難しいかな・・

でも、ひめちゃんはよくなったのね^^!よかったね~やっぱりお口が痛いのは、可哀想だもんね。

これでたくさんご飯が食べられますね~^^

そうですよね、
変に匂いをつけない方が
猫さんにはいいと思いますけどね。
人間の子供じゃあるまいしww

どうせ匂いをつけるならカリカリの匂いとかにすればいいのにね
でも効果が出てるのは何より
持続するといいですね
ひめちゃん、美味しくご飯が食べられるんだから我慢しようね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像