キレイが甘い

最近、クリーニング店に転職しました。
元のパート先の3軒隣で、お客さんもカブっており、ときどき「あれ?」って言われます。(^m^
まぁそれは どうでもよくて

作業の注意書きに、

「コタツ布団、ひざかけなど、犬や猫の毛がついているものは、コロコロで毛を取ってから工場に送ってください」

って書かれていたので、そのようにしたんですけど…
「きれいにしてって言ったでしょ!」的なメモがついて、店舗に戻されてしまいました。

どうも、私の「きれい」の基準は甘いようです。



うちにあるものは、もっといっぱい毛がついてるからなぁ。
ひざかけなんて、丸で毛が生えてるみたいになってるからなぁ。

それよりマシになってれば、「きれい」に見えてしまうんですかね。

パートの服装の規定が「黒いズボン」でして。
ついた毛が目立ちやすいので、毎日コロコロしてから出かけてるんですが…
でもそれも、「いつもズボンに毛がつきまくってるな」とか思われてるのかもしれない?



多少の猫の毛は気にならない。

猫飼いのあるある…ですよね?
え、ちがう?






単なるズボラ
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わははははw
猫飼いさんの基準って感じですねwww
私もクリーニングに出す時気をつけねば(≧∇≦)

あぁ~。そりゃあ動物飼ってる人と
そうでない人(もしくはその道のプロ)の感覚は違うでしょうねぇ。
プロなら猫の毛もとってくれよ、と思っちゃいますが(^m^)
私も出かける前にはコロコロかけてるんですけど
動物飼ってない人が見たら「うわ!」って感じなのかもしれないですねぇ。

私もクリーニング店でバイトしたことありますが、正直動物の毛なんて自分で取ってきてくれ~って思いますね
だってコロコロかけるの面倒臭くて嫌いだもん(だからあまりクリーニングには出さない)
だもんで、我が家のコロコロはなかなか減らないのです(笑)
当然服も部屋も車の中もけっこう毛だらけ猫灰だらけ状態ですよ(爆)
非猫飼いの人(あるいは几帳面な人々)には考えられない状況でしょうね(^^;

猫さんと住んでいると
どうしてもその辺りは甘くなると思いますww
こりゃしょうがないですよね・・・。

コメントありがとうございます

>しっぽ様
クリーニングに出すときは、毛は適当でいいので、ポケットの中身にぜひ気を付けてください!
あと、取り外せる飾りや、取り外せる肩パッドは、外してから出してくださいね~!
クリーニング店従業員からのお願いでした。(^m^

>★☆いっちー☆★様
クリーニング店に勤めるには、ちょっとズボラだったかもしれません。
前職の従業員の中では、几帳面なほうかなぁと思っていたんですけどねぇ。
服装規定の「白いシャツ」もけっこう難しくてですね~
綿シャツはもちろん、ポロシャツさえ、襟だけはアイロンをかけないといけないくらいです…

>うらねこ様
私は気にしないんですが、うちの父親は、かなり気にするんですよ~
コタがひざから降りるたびに、服にコロコロ。
コタが寝てたクッションにも、降りるたびにコロコロ。
ペットベッドも、しょっちゅうコロコロ。
本当は、ベッドを置いておくのも嫌なのかも?
コタを飼って丸9年になるのに、几帳面を維持してるって、すごいですよね…
あ、ちなみに、アレルギーとかはありません。

>やらいちょう様
気にしてたら、生活が不便ですしねぇ。(^m^
私も、真面目にやってることといえば、室内着と外出着を分けることくらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像