バロメーター

昨日の記事もそうですし
それ以前にも何度か書いてるんですが
最近、コタが ひめを追いかけなくなってるんですよ。

ちょうど去年の今頃にも、同様の記事を書いてまして。
1月から体調不良でバタバタしましたが、あとから考えれば、「秋ごろから すでに体調悪めだったのかな」と。
(参考記事 5/21

ひめを追いかけなくなったら、体調 要注意!
と、コタの健康のバロメーターにしてるわけです。

実際、体重も落ちてるんですよ、このところ。
食欲はあるんですけどね~
下痢軟便が続いたせいかと思います。
久々に4キロを割り込みました。



やせちゃったなぁ、コタのおしり…
以前は、もっと もふもふだったんですよ?

下痢には波があり、あと2日続いたら病院に行こうと思ってると、止まったりします。
いったんやめていた乳酸菌サプリも再開しましたが、はっきり「効いてる」とは言えない状態。
(少し良くなってるので、効いてないとも言えない)

そんな状態のため、行こうと思っていたワクチンにも行けず。
でも、血液検査だけは行こうかな。
甲状腺の検査したいし。
(よく食べるのに体重が減ったら、甲状腺機能亢進症に注意!)



そんなわけで、「コタが ひめを見つめてるだけでつまらない」という記事を書くときは、少なからずコタの体調を心配している次第です。
「悪代官プレイが見たい」という願望もありますが。(^m^

気温が下がる=活動量も下がる時期なのかもしれませんけども。
元気に追いかけっこしてほしいと、願わずにいられないのです。






食物アレルギー療法食にも
飽き気味
↓↓↓
にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なるほど、「コタがひめを襲わない」にはそんな意味もあったんですね
やっぱり寒くなると体調も崩れやすくなるんでしょうね
胃腸の働きも弱くなって下痢しちゃうのかな
年取ってきたから免疫力も落ちてるでしょうしね
そういう意味では心配な季節の到来ですね
今年はたいしたことにならないといいけど

冬場に向けて元気が無いのは心配ですよね!
体重が落ちるのも!!!
表情はいいように見えますが・・・
我が家もケロリン姫が1にゃん居て、ワクチン見送ってるんですよねぇ~。
お互い「お世話係の心配、猫知らず」な感じですね^^;
コタさん、早く元気になあれ♪

コタ君、モフモフ系だからっ写真だけだとやせた感じはしないんですけどね…
でも、かわさんは毎日コタ君を見てるんですもんね。ほっそりと見えるなら、痩せたのかな…

 オメメもきれいだし、表情からはうかがい知れるものはないけれど、急に冷え込むようになったし体調管理が難しい季節ということはあるかもしれませんね。様子を見て気になるようなら、やっぱり病院でご相談した方がいいのかな~

 

そういうことですか・・・
う〜ん、心配ですね。
追いかけっこする姿が見たいですよね。
季節の変わり目で少し体調が良くないのかも。
元気になって欲しい・・・。

コタちゃ~ん もんぺ脱いじゃったの~?
これからが もんぺ尻の季節だよーヾ(。・ω・。)
下痢は心配ですね。
お腹の調子も安定してないんですね。
チャンピオンベルトを腹巻に変えて 早くお腹の調子が良くなるといいね。

コメントありがとうございます

>うらねこ様
気温が下がっていく時期は、人間も体調を崩しやすかったりしますもんねぇ。
今までは こんなことはなかったので、否応なしに年齢を感じてしまいます。
「歳を取るってこういうことか」みたいな。(^ ^;

>しっぽ様
嘔吐は治まりましたか?
あんまり続くようなら、一度、嘔吐物を持って病院に行くといいかもしれませんね。
うちも、血液混じりの嘔吐が続いたときは、吐くのを待つようにして病院に行きました…
あんまり心配させないでほしいですよね!

>まめはなのクー様
見慣れない方でも、昔の写真と比較すると、わかると思います。
例えば9/24の記事とか。
今のほうが猫らしいというか、以前は猫に見えなかったというか~(^m^

>やらいちょう様
人間も、歳とともに、動くのがかったるくなったりしますけどね。(^▽^;
毎日のようにドタバタしていたころは、もう少し落ち着いてほしいなんて思ったものですが。
ないものねだりでしょうか…

>nekobell様
けだまちゃんは、もんぺ本番でしょうか?(^▽^
コタは昔から、特に冬毛らしい冬毛にもならず、モフモフ感は夏冬変わりないんですけどね。
お腹周りだけでも、モフモフを増量して、温かくしていただきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawalu

Author:kawalu
 
 ひめ
だっこ大好き甘えん坊。特技はゴメン寝と仏頂面。2000年生まれ。
 コタロウ
弟のうちから来ました。結石で通院経験あり。2003年生まれ。2015年12月永眠。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
THANKS
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近の画像